2014年

12月

27日

【 105 】 怖い写真 (>_<)

 

 

 

modelcars No.225 の「オートモデラーの集い in 名古屋」のレポートに、自作を掲載いただきました・・・・

・・・・・あー嬉しい!! 今年参加したオー集のレポに3回連続で載せてもらったコトになります。

 

今回は 787B・ペネロープ号・ミウラの3台、しかも過分なお誉めコメントつき。本当に張り合いになりますねぇ!

 

ところで、上の写真ショッキングでしょ? 助手席にあってはならないモノが写ってるのお分かりですか? いやいや心霊写真じゃなくて・・・。

 

そう、ルームミラーのついたオーバーヘッドパネル! 天井にあるはずのモノがこんな所にあっちゃイカンやろぉ!! 

 

素組みでは上下合体不可能とも思えるこのキット、こんな風に細工したんです。お手軽にはずして接着し直しとはいきません。

ミウラは自分の中ではうまく作れた作ですから、なんとか修理したい。

 

長年買おうかどうしようか迷ってたこれを最近購入したのも、ミウラと並べて展示する目論見からなんです。

 

テスタの塗装の合間に修理法をあれこれ考えてます、ボトルシップ作戦とか・・・。

 

世にプラモトラブルのタネは尽きまじ(^^;)

 

私は今日で仕事納めでした。大掃除も年賀状もやらなくてはいけませんが、模型時間も楽しみますよ! 早くテスタのボディを磨きたい(^_^)