【 215 】HP5年目に入りました。

 

 

 

昨日で4年経過、今日から5年目です・・・・・

・・・・・このサイトを開設したのと、各地の展示会に積極的に出かけるようになったのが、ちょうど同じ時期。それまで「部屋の中」だけで完結

 

していたのが、webと展示会の両方で広がる趣味になりました。記事を更新するために、全プラモ時間の1/3ぐらいは使ってる気がします。

 

元々遅いのに、さらに製作期間が長くなってしまうワケですが、このサイトを続けることで得られているモノはとても大きいので、本当に始めて

 

よかったって思います。いつも見ていただいてる皆様、これからもおつきあいくださいませ。

 

 

製作記①で詳述するつもりですが、NSXは塗装前の磨き作業中です。

 

 

ロードスターの時と同じく、サフもクリアも何にも付いて

 

ないプラに直接メッキ調塗料を吹きたいので、その準備。

 

 

ラプロスまで掛けてからコンパウンドで磨くんですが、

 

素のプラに付いた研磨傷はしつこくて、コンパウンドで

 

一磨きすると、こんな風に傷が見えてきます。

 

 

あー、サフ吹いたら傷も埋まるのになあ、って思いつつ、

 

気長に磨いてます。

 

 

塗装手順を決めるテスト用に、タクミを吹いた

 

 

100均スプーンも準備完了。

 

 

 

 

大阪や名古屋のオー集で、いくつか新たなコツを教えて

 

 

いただいたので、それも試しながら綺麗なキャンディ塗装

 

 

になるようがんばってみます (^_^)

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    120sec (日曜日, 04 12月 2016 18:03)

    模型転倒虫さん、こんばんは!
    HP開設5周年、おめでとうございます!
    初心者のために参考になれば、という言葉に甘えて、いつもいろいろ質問させていただいていますが、自分の愚問にも真摯に答えていただき、本当に感謝しております。
    今回もどのようなキャンディ塗装になるのか、すごく楽しみです!
    これからもよろしくお願いいたします。

  • #2

    模型転倒虫 (日曜日, 04 12月 2016 23:10)


    120sec さん、ありがとうございます。(ちなみに5年目、4周年です 笑)
    HPを立ち上げた時は、デジカメも使い始めたばかりだし、パソコンにも全然詳しくなくて(これは今でも)、とにかく一生懸命でした。
    急遽マイパソコンを購入してから開設までの一月半ぐらい、毎日パソコンと格闘で、プラモ全く触らなかったのを覚えてます。

    120sec さんのサイトはまだ開設から日が浅いですが、私の周囲でも楽しみにしてる人が増えてますよ。
    ケンメリ、カッコよくなりそうで楽しみです。

    私は、特別なコトは何もやってない(やれないとも言う)ですけど、ちょっとでも120sec さんの製作に役立つ情報をお伝えできてれば幸いです。
    こちらこそ、よろしくお願いします、お会いできる機会も早く来ればいいですね。

  • #3

    120sec (月曜日, 05 12月 2016 10:34)

    模型転倒虫さん、すみません!
    5年という言葉しか見ていませんでした(汗)
    4年間、HPを継続出来たということは素晴らしいことだと思います。
    自分はまだ、模型もブログもやり始めたばかりですが、こんな自分の拙い工作のブログでも楽しみに見てくれる人がいるということはすごく励みになります。
    自分も頑張って続けていこうと思います。
    来年はぜひどこかの展示会に見学に行きたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

  • #4

    模型転倒虫 (月曜日, 05 12月 2016 22:37)


    おっ、来年はお会いできそうですね。
    ぜひぜひ作品も!