【 268 】名古屋、楽しかったです♪

 

 

 

 

今年も大盛況でした・・・・・

 

・・・・・高速の分岐も間違えずに、開場の15分前に到着という順調な出だし (^^) 受付は行列ができてましたが、展示スペースも無事確保。

 

楽しい一日を過ごさせていただきました。


 

ご覧の人口&模型密度。 で、なんでテレビカメラとマイクがいるのかというと、MAZDA車スクラッチャー:katsu さんの取材だったのでした。

 

放送、いつ頃なんでしょう? 今度お会いするときに聞いといて、見逃さないようにしないと♪

 

 

いつもご交流いただく方々と楽しくお話して、新たに紹介もしていただいたり、拙作について話しかけていただいたり、ケンメリ & Z について

 

温かくイジっていただいたり(笑)、至福の時間でしたよ。

 

 

それにしても、みーんな上手いコト!! 展示会歴の長い方が、最近レベルがどんどん上がってるって言われますが、私のたかだか5年ぐらいの

 

展示会経験でも本当にそう感じます。写真を撮るのにも、レポで紹介する作品を選ぶのにも、目移りしまくりなんですが、明日以降レポページを

 

作り始めますのでご覧くださいな。

 

 

 

 

 

 

 

エイトマン さん、貴重なモノをいただいてありがとうございました。

 

 

大事に使わせていただきます。使う機会がめちゃ楽しみ♪

コメントをお書きください

コメント: 12
  • #1

    おたっくけん (月曜日, 20 11月 2017 00:02)

    名古屋AMM、お疲れ様でした。
    残念ながら、私は行けなくなり、悔しいです。
    最初の1ページで、楽しかった感じが伝わってきます。
    レポート、楽しみに見させていただきます。

    2月の横浜にお邪魔したいと思っております。
    またの機会に、よろしくお願い致します。

  • #2

    模型転倒虫 (月曜日, 20 11月 2017 00:10)


    おたっくけん さん。こんばんは。コメントをくださりありがとうございます。

    ご参加できずに残念でしたねぇ。私もたびたび仕事で参加できないコトがあり、そういう時は本当に、心底、めちゃ悔しいです。
    お気持ちお察しします。。。

    今のところ、横浜には参加できると思ってます。おたっくけん さんの美麗作品を拝見するのを楽しみにしたますね。
    お会いできたらご交流の程、よろしくお願いいたします。

  • #3

    ザキミヤ (月曜日, 20 11月 2017 00:43)

    今日はありがとうございました!
    最近は実車をいじっているのもあって、あまり進んでないのですが、作品見せていただいて、モチベが上がりました笑

    また来年はもっといい作品を出せるように頑張ります!

  • #4

    模型転倒虫 (月曜日, 20 11月 2017 22:27)


    こちらこそ、ありがとうございました。
    旧作とのことですが、作品も拝見できてよかったです、楽しかったですねぇ!

    レポにも載せさせていただきますのでお楽しみに。ただし、写真のデキは未確認なんですけど。。。
    上がったモチベーションが高いままのうちに、新作お始めになってくださいね。

  • #5

    ribechan (水曜日, 22 11月 2017 00:08)

    こんばんは。オートモデラーの集いにお越し頂いて、ありがとうございました。
    会場でお声掛けしようと思いましたが、熱心にお話されていましたので、声を掛けそびれました。
    ですが、転倒虫さんの新作“ケンメリ”と“240ZG”拝見致しました。
    素晴らしかったです。
    弊Blogのレポートに掲載させて頂きましたので、お時間のある時にでも
    ご確認ください。

  • #6

    模型転倒虫 (水曜日, 22 11月 2017 00:45)


    こんばんは。
    名古屋オー集、今年もご盛会でしたね (^^) 楽しい時間をありがとうございました。
    当日はご挨拶させていただいただけで、ゆっくりお話するタイミングが合いませんで残念でした。

    早速私のおちゃらけ2台をご紹介いただきありがとうございました。
    ribechanさんのサイトへのコメントにも書きましたが、私の方のレポは入り口に近いテーブルから順次紹介いたしますので、
    一番奥の、ribechanさんはじめ主催者卓の作品のご紹介は数日後になろうかと思います。

    すばらしいスクラッチ作品の写真を撮らせていただきましたので、掲載させていただきますね。
    またのぞいてくださいませ (^^)

  • #7

    Mナンセル (木曜日, 23 11月 2017 19:55)

    こんばんは、名古屋オー集お疲れ様でした。
    私の拙作イオタ(マルイ)も紹介していただき、ありがとうございます。
    数年前からサイトの方は拝見しており、中でもエスプリ、セヴン、ミウラの製作記は特に興味深く見ていました。
    私もハセガワのミウラは積んでまして、近いうちに作りたいなと思っているので参考にさせてもらいますね。

  • #8

    模型転倒虫 (木曜日, 23 11月 2017 23:18)


    Mナンセルさん、こんばんは。
    名古屋ではお話させていただけて嬉しかったです。ハンドルネームを存じ上げなかったので、レポでは名無しで紹介してました。
    今からさっそく訂正しておきますね(^^)

    サイトを見ていただいてたとのコト、ありがとうございます。
    これを機会に、展示会等でお会いできた時はご交流の程よろしくお願いします。

  • #9

    ribechan (木曜日, 23 11月 2017 23:55)

    こんばんは。
    いつもの如く遊びに来てしまいました。
    オー集のレポートに私の拙作を、ご紹介頂いて恐縮しております。
    これからも転倒虫さんの、素晴らしい作品を楽しみにしております。
    加えて、どちらかの展示会でご一緒させて頂く際は楽しく、ためになる
    お話をいろいろ聞かせてください。
    よろしくお願いします。

  • #10

    模型転倒虫 (金曜日, 24 11月 2017 00:04)


    こんばんは。
    「拙作」とか、私のを「素晴らしい」とか、冷や汗がたらたらです。
    でも、展示会でお話できるのは本当に楽しいコトなので、今後ともよろしくお願いいたします。

    前にも当サイトで書きましたが、ribechan さんの作品を紹介するには、パソコンのモニターでは面積が足りません。
    細部に至るまで鑑賞にたえる作り込みでこれからも感動させてくださいね。


  • #11

    おたっくけん (土曜日, 25 11月 2017 20:27)

    レポート、ありがとうございます(^^)/
    やっぱり行きたかったですね(--;)
    刺激を沢山いただきましたので、横浜に新作を持って行けるように頑張ります。
    当方ブログにもコメントいただき、ありがとうございます。
    またよろしくお願い致しますm(__)m
    お互い格好良く作りましょう。

  • #12

    模型転倒虫 (土曜日, 25 11月 2017 21:19)


    こんばんは。
    仕事・用事で展示会に行けない悔しさ・・・本当に嫌いです。
    2013、’14と行ったのに’15にいけなかった横浜。同じく’15、地元なのに行けなかったおととしの名古屋。

    私の場合、おたっくけん さんより人間ができていないので、これらの時は悔しさのあまり、誰のサイトも見にいかずに
    耳をふさいで目もつぶる気分で時が過ぎるのを待ちましたもん (^_^;)

    おたっくけん さんのような超うまい人に「お互い格好良く作りましょう」なんて言われちゃうと、別の意味で頭を抱えてしまいますが、
    お会いしてお話出来るのを楽しみに、まずはアルファを完成させようと思います。
    横浜では、すばらしい作品を堪能させてくださいませ♪