【 574 】少し届かない・・・

 

 

 

・・・ってペースです、最近。

 

週末を迎えるたびに、ここまでは進めたいなぁ、ブログにこういう写真を載せて日曜を終えたいなぁ、って計画するんですが、そこに届かずって

 

パターンが続いてます。

 

今週で言えば、ボディの青キャップ磨きが

 

できたので、ここを完成させて、ボディに

 

のっけた所を紹介したかったんですが、

 

インレットにデカールを重ねたら、余白の

 

白目立ちが気に入らなくて届かず。。。

 

 

 

 

 

また、この辺りの部品とか、

 

 

 

 

 

これなんかの塗装が進んでたので、

 

 

 

 

 

これの金属表現のやり方を決めちゃって、

 

シャーシを完成って思ったんですけど

 

これまた届かす。

 

 

 

 

 

唯一目標達成はグリルの塗装だけでした。

 

インストではTSー38ガンメタル1色指示

 

ですが、逆らいます。

 

TSー42ライトガンメタルを吹いて、

 

塗膜保護のクリアコート。

 

 

 

 

 

で、エナメルのセミ黒をブラシで吹いて、

 

 

 

 

 

ここだけコソゲ落とします。

 

仕上げにエナメル溶剤を含ませた綿棒で

 

拭って、

 

 

 

 

 

こうしました。

 

ムックで見る限り、こんな感じなので。

 

 

 

 

 

 

明日からまた平日の夜はほぼ模型時間ないですが、時間取れた日はボディの白キャップを楽しもうと思います。

 

コンパウンド掛けって、何も考えなくていいし、短い時間に一部だけやってもいいし、ツヤツヤになるの嬉しいし、平日夜にぴったり♪

 

せめてそれぐらいの時間はあることを祈りましょ。。。おやすみなさい。。。