【 577 】猛暑お見舞い申し上げます。

 

 

 

 

こたえる暑さが続いてますが、みなさんお元気?・・・・・

 

・・・・・私は公私の「公」の忙しさは変わらないまま、ここ一月半ばかり「私」の方も大変なコト続き。で、どっちもちょっとヤマを越えて

 

緊張感が緩んだ所に猛暑がやってきて、へばり気味です。。。昨日は2時間ほどですが仕事に出て、夕方に散髪。

 

今日は部屋に引きこもってました。RZ34 はこの1週間でガラスのフチの黒塗装と、

 

外装のツヤ黒部品を磨いただけです ^^;

 

 

 

 

 

ピカピカのピアノブラックになったぜ、って

 

喜んだのも束の間、

 

 

 

 

 

クリア層突破してるの発見。。。

 

磨いてる最中はぜんぜん気づかなかった。

 

この部品は前後の真ん中にパネルラインが

 

あるので、そこを境い目に後ろ半分だけ

 

クリアを上掛けしました。

 

また乾燥へ。。。

 

 

 

 

 

 

土曜の午後にこの失敗&やり直しで、ヘタレ気分が加速しちゃった上に、愛用のブックオフ オンライン でこれが届いたので、日曜の今日は

 

よけいに机に座る気になれなくて、ベッドに転がって何時間も読んでました。。。

 

私、20代後半から30代にかけて、何種類かコミックスを買い集めてたんですが、場所塞ぎに感じて、30代後半頃には車のマンガだけ残して

 

全部叩き売っちゃった。。。

 

 

『3×3EYES』とか『名門、多古西応援団』とか。

 

でも、これだけは手放したのを後悔してて、

 

最近ふと気まぐれ起こして改めて買うコトに。

 

検索したら、省スペースな文庫版なんて出てた

 

の知って、それを買いました。

 

ジャンプコミックスは30巻近かったと思いますが、

 

文庫版は巻数半分。

 

今日、10巻まで読んじゃった。。。

 

 

製作記の中でも話題にしたと思いますが、

 

こんな芸の細かいデカールまで付いてます。

 

でも、クリアパーツに裏貼りで、貼りムラや

 

気泡が気になるので、塗装にしました。

 

(七力さんも言及されてましたね)

 

 

 

 

 

超ぴったり合うマスキングシートが付いてるので

 

簡単に綺麗な塗り分けできます。

 

ガラス着色するので、これで第1段階。

 

ブルーグレー塗装が第2段階ですね。

 

 

 

 

 

それを終えたら、

 

 

 

 

 

バチピタでこうなる楽しみが待ってます。

 

・・・・・って書きながら「?」って過って

 

実車画像を確認したら、デカール代わりに

 

塗装した黒部分の小窓が左右逆なの発見

 

しちゃった。

 

う~ん、なんかやるたびに失敗してますねぇ。

 

 

 

 

 

 

またまたやる気ダウンの原因を自分で作ってますなぁ。。。はあぁ。。。パソコン閉じて11巻読も。。。。。。。。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ダンボさん (日曜日, 06 8月 2023 18:57)

    おひさしぶりです。
    暑中お見舞い申し上げます。今年も暑い夏がやって来ましたね。
    製作お疲れ様です。

    今年は久しぶりに8月27日に開催の関西オートモデラーの集いに参加しようと思ってます。
    ダンボールアートをひとつ持って参ります。
    三重県勢の皆様はご参加されますか?

  • #2

    模型転倒虫 (日曜日, 06 8月 2023 23:20)


    こんばんは。

    あらぁ~、本当にお久しぶりです。コロナ中止の日々が終わって、またこういう嬉しい再会ができますねぇ。
    本文に書きました通り、「私」の方が立て込みまくりなんですが、関西オー集には参加しようと思ってます。
    ダンボさんの味わい深い作品を久しぶりに拝見できるの、わくわくです♪

    去年は参加できなかったので、新会場には初めてお邪魔することになります。
    なんぼなんでも RZ34 は出来上がると思うので、27日に持参しようと思いますよ。
    それでは当日を楽しみに(^-^)