【 611 】半田モデラーズミーティング♪

 

 

 

今年最初の県外遠征でした・・・・・

 

・・・・・昨秋に名古屋オー集に参加して以来、4か月ぶりの県外の展示会、半田モデラーズミーティングに参加させていただきました。

 

晴天に恵まれて、春本番の暖かい日和。目が強烈にかゆかったのは T_T でしたけど、とても楽しい一日でした。

 

地元モケトモも6人集合だったので、閉会後に地元の食材を使ったおいしいご飯も堪能して、非日常の至福の休日でしたねぇ、楽しかった。

 

 

スカイラインが先週末に無事完成してたので、昨日の夜にコンビで並べるR380を引っ張りだして荷造り。

 

色艶はキープしてましたが、フロントアンダーが大口開いててびっくりです。

 

幸い、「ハイグレード模型用」で接着して

 

あったので、綺麗にはずれました。原因は

 

シャーシが干渉してたせい、って分かったので、

 

削ってくっつけ直すだけで修理完了。。。

 

よかった。。。

 

 

 

 

 

この展示のために購入した、クレオスの

 

ターンテーブルに載せて感無量です♪

 

今回はこれとトップガンコンビを出展させて

 

いただきました。

 

またも自分の展示の写真は撮り忘れましたけど。

 

 

 

 

 

資料&アドバイスをいただいた、Sさんの

 

スカイラインと並べて撮影。

 

右奥はSさんの1/32です。

 

こうやって並べさせていただくの、今回の

 

メインテーマでした(^-^)

 

 

 

 

 

ノコッチさんともお会いできました。

 

なんと12スケールのトップガンニンジャが

 

新作です。さっそく私のチビニンジャを並べて

 

親子写真撮らせていただきましたよ♪

 

 

 

 

 

恒例の断捨離オークションも楽しかったです。

 

ご主催のNさんの名司会で、みんなずっと

 

笑いながらお目当てのキットを競り落とし。

 

私もS800をたったの100円でお譲り

 

いただきました。赤い矢印のトコに、私がいただいた

 

キットが写ってます(^-^)

 

 

 

 

 

 

すばらしい作品の数々の写真も撮ってきましたが、レポのアップはいつもよりさらに遅くなりそう。HSまでになんとかアバルト695を完成

 

させたいので、製作最優先って思ってるんです。製作の合間にちょうどいい時間があったらレポも進めるって感じでしょうか。

 

 

来週末は2週連続での展示会参加、四国オー集にお邪魔しようと思ってます。今日は目一杯楽しかったけど、早くも次の週末も楽しみなんて

 

なんて幸せなんだ。とりあえずは明日の日曜にアバルトを進めましょ。

 

 

ご主催のNさん、楽しくお話させていただいた皆さん、幸せな一日をありがとうございました。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sugi (日曜日, 17 3月 2024 21:02)

    こんばんわ。珍しくこんな時間ですが、sugiです。昨日はお目にかかれてうれしかったです。
    私も今朝は早起きして1日中SHSのお題を進めてました。いやあ結構1日で進むものですな。

    昨日は、「しかしよくもまあこんなにキャラクターの濃い方々が集まるモノだな」と,その場にいて思いました。
    超絶作品をしれっと仕上げてくる方々ばかりなので、本当に自分のやっていることなんて初心者に毛の生えた程度のレベル、
    もっともっと一つ一つ作品に時間を掛け、ちゃんとつくらんとあかんな~と思い始めてはいるんですが手の抜き方だけが上手くなっている今日この頃です。

    まあ、適度に楽しんでいますけどね。

    4月に入るととんでもなく忙しくなるのは毎年のことなので、今のうちにできることやっておきたいものですね。
    周りはあと2ヶ月しかないじゃんと焦り初めていますが、「2ヶ月あれば…」と思ってしまうのは私だけかな~。
    アバルト楽しみにしてますけど、あまり無理しないでね。のんびり行きましょう、こちらもまたのぞかせていただきますね。ではまた。

  • #2

    模型転倒虫 (日曜日, 17 3月 2024 23:15)


    こんばんは、昨日は本当に楽しかったですねぇ。

    おっしゃる通り、みなさん方向性は人それぞれですけど、それぞれにすごいですよねぇ。。。
    sugi さんのハセガワの2by2の3台展示もかっこよかった。この1年ぐらいで一体何台の歴代Zを作られました? すごい。。。

    まあ、私はゆっくりペースで普通に作るだけって感じなので、すごいトコはありませんが。。。
    磨きを丁寧にやってるのは取柄だと思いますが、それも抜きんでてるワケでもないですしね。ただ、作るのも展示会に参加するのも
    大好きで、生きがいって言えるぐらい楽しめてるので、そこは幸せだなって思います♪

    アバルトはなんとかHSに間に合わせたいって思ってますよ。いつも厳しい締め切りを決めてばかりではシンドいけど、
    今回のアバルトみたいに目的が明確な時は、シャキっと気合いれるのも張り合いあっていいかも、って(^-^)

    来週は四国、4月も2つ模型イベントに出かけたいと思ってます。3月4月は仕事も恐ろしいですけど、その分趣味の時間も充実させるぞ、
    って気分です、今の所。。。