【 613 】普通の週末。

 

 

 

 

2週連続展示会のあとは普段通りの週末でした・・・・・

 

・・・・・県外の展示会に参加するのは、私にとって非日常の夢のような時間です。新作の完成を間に合わせようとスパートしたり、展示の

 

レイアウトを考えたり、何日も前から遠足前の小学生みたいな気分♪ 運転好きなので、長距離を走るのも楽しいし、展示会参加中はカロリーオフ

 

も無視して好きなモノを食べるようにしてるしね ^^; 楽しいコトだらけ。

 

3月はそんなワクワクが2回もあって、とっても楽しかった。で、最終週、今度は現実にどかんと引き戻されて、仕事に忙殺されて1週間過ごし

 

ました。。。この週末は自分の雑用、老親の用事、模型製作、と普通の土日。フィアットも少し進みました(^-^)

 

 

苦手=キライな工程がいくつかあります。ガラスの部品の合いが悪い時の調整とか、ワイパーのフィッティングとか。今作は前者は不要でした。

 

後者もすでにやったので、残る苦手工作はタイヤ/ホイール位置の調整です。うまくいけば完成後の満足感はとても大きいんですけど、途中の

 

試行錯誤はキライです、面倒くさいんだもん。

 

この週末に絶対やり終えるぞって決心して、

 

まずは仮り組み。ノーマルの500ならこれで

 

ばっちりでしょうねぇ。また、アバルト仕様でも

 

時代を考えたらOKかもしれません。でも、ネットで

 

見つけた695SS がもっと下げてあってカッコいい

 

ので、今回はそれを目指します。前後とも1ミリ

 

下げの方針♪

 

 

 

こんなコトや、

 

 

 

 

 

こんなコトをして、ひたすら1ミリダウンを

 

目指します。

 

 

 

 

 

で、こうなりました。

 

あちこちエッチングソーでギコギコ。

 

小さな部品をギュッと指先で保持しての作業

 

ばかりなので、今夜は左手の指先が痛いです。。。

 

でも、ホイールアーチとタイヤ外周がぴったり

 

そろっていい気分♪

 

 

 

 

 

 

トレッドも大きすぎてハミ出し状態だったので(特に前輪)、それも調整してます。これで下拵えの峠は越えました。

 

足回りが決まるとベースへの固定工作に進めます。

 

32スケール並みに小さな模型なので、いつもの

 

Tケース M はミスマッチ。

 

百均で小ぶりなコレクションケースを買ってきて

 

いつもの真鍮パイプ&真鍮線の固定細工です。

 

ミゼットの時に使った木目シートを貼りました。

 

 

 

 

 

こんな感じになります。小さいでしょ?

 

この記事アップし終えたら、アルミ板に貼る

 

ラベルシールを作ろ。この週末の最後の

 

お楽しみです。

 

 

 

 

 

 

明日は新年度スタートですね。メチャクチャ忙しいのが見えてますけど、私のフルタイム労働最後の1年。

 

1日1日がカウントダウンって思いながら頑張ろうと思います。。。