【 617 】GW♪

 

 

 

ちょっと一息ですわ・・・・・

 

・・・・・年明けから4月まで仕事が山積みで、とにかく片っ端からやるしかないって感じでしたが、ちょっとマシになってきました。

 

ちょっとだけですけどね。で、この3連休で、溜りまくった疲れも少し緩和された気がします。

 

私はカレンダー通りなので明日から仕事ですが、またすぐ4連休が見えてるので気が楽ですな(^-^)

 

土日月と親の用事はいろいろやってましたが、それでも半分以上の時間はプラモに使えたかな。。。

 

リヤシートのフチにパイピング接着用の

 

ミゾを彫ったり、

 

 

 

 

 

ドア内張りのレバー類を切り取って、

 

 

 

 

 

別体化したり、

 

 

 

 

 

これのモールドを落として、

 

 

 

 

 

金属に置き換えたり、

 

 

 

 

 

こんなトコを塗り分けたり、

 

といろいろやりました。

 

 

 

 

 

磨き上げはいつもよりずっと手間ひまが

 

かかります。この車、あちこちエッジや

 

段差だらけで、カド出しに要注意なんです。

 

ここなんか、ルーフからリヤエンドまで

 

段差が続いてて、向かい合わせに

 

レインガーターも。こういう所を隠しながら

 

磨かないといけないので、効率悪いコト!

 

 

 

 

 

この写真の範囲でも、フード中央の段差だけ

 

じゃなくて、顔の辺りもいくつ段差を

 

越えてくのよ、って感じでしょ。

 

 

 

 

 

やっと青キャップは終えましたけど、

 

これから白キャップです。また同じ手間を

 

かけて磨くのかと思うと、ちょっとシンドい

 

ですねぇ。まあ、私の取り柄ですから、磨きに

 

手を抜くワケにはいきません。毎日30分、

 

1面ずつ仕上げていきましょうか。

 

 

 

 

 

 

 

あっという間にHSの時期が近づいてきました。ちょっと無理してコイツを間に合わせたいので、がんばろうと思います。

 

今度の4連休、どれぐらい時間使えるかなぁ。。。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sugi (火曜日, 30 4月 2024 06:05)

    ちょとご無沙汰してしまいました。sugiです。いよいよ完成が見えてきてますな。
    毎日1面ずつ30分、流石に丁寧な作業ぶりがうかがえますな。小傷が目立つ色合いなだけにたしかに時間かけた分美しい仕上がりになりそうですね。

    それに反するように目の前にある完成間近の大きなバイクは、磨きなしの吹きっぱなし。私にしては先日の半田ミーティングの前あたりから一月以上手掛けてる作品となりますが、今回の話題は「3Dプリンタの導入」。なかなかおもしろいモノができましたよ。本当に何とかなるものですわ。

    それも連休後半に突入する前に完成しそうなので、そろそろわたしも速く始めないと…(←?え、何)。
    いよいよホビーショーまで後2週間を切りました。あ~,忙しいそがし。

  • #2

    模型転倒虫 (水曜日, 01 5月 2024 00:10)


    こんばんは。
    本当にいそがしいそがし、ですね。前作のスカイライン完成後より、展示会のレポも完成写真撮影も全部放置してFIATを作ってるので、
    なんとか間に合わせたいです。間に合わなかったらショックが大きすぎ。。。

    先週の2×4展示会の会場で、sugi さんの3Dプリンタ導入のウワサを聞きましたよ。実物でその成果を拝見するのを楽しみにしてます♪
    あと10日、近づいてきましたねぇ♪