【1】 HP内ブログ始めました(^_^)

HPを開設してもうすぐ2ヶ月になります。おかげさまで毎日毎日30人ほどの方に見ていただいています。

人気サイトの中には毎日数百人・数千人なんていうのもありますから、ささやかな人数なんですが、自分の模型&HP内容の拙さと照らしてみたら、望外の訪問者に来ていただいているなぁ、って思います・・・・・

 

で、せっかく見にきていただいても内容に変化なし、では申し訳ないので(曜日は固定していませんが)だいたい週末毎に製作記の記事を中心に更新してきました。今後もなるべく週に一度は記事の更新を続けようと思いますが、なんせ手が遅いので、そのうちに週一が隔週になり・・・っていう展開が心配です。

 

また、常置の記事にまとめるほどではなくても、話題にしたいことなんかもちょくちょくあって、そういう話題を掲載する方法も考えてたんです。

 

                            そこでブログ!!

 

ブログならリアルタイムの話題をアップできますし、模型の進展が遅い時でも途中経過だけでもお見せできます。その結果、見に来てくれた方が、「無駄足」にならずに新しい記事を見られる機会も増やせるかと♪

 

掲示板でも一緒じゃんって言われそうですが、私の使用しているHPツールでは掲示板には画像を載せられないんですね。いろいろ考えて迷った末に、ブログを開始して掲示板はクローズすることに決めました。

ただ、開設以来掲示板にお寄せいただいた、ありがたい応援メッセージはそのまま「アラカルト」の中に永久保存としたいと思います。

 

ブログへのコメントもお待ちしています。今後ともよろしく m(_ _)m