【4】 オートモデラーの集いin横浜

遠路横浜まで行ってきました。 230人・800余台の参加だったそうです!!

 

素晴らしい作品を見せていただけて、交流もさせていただけて、楽しく有意義な一日でした(^_^)

 

近日中に「アラカルト ー 展示会参加レポート」に写真をアップしますね!!

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    N‘s (日曜日, 03 2月 2013 07:05)

    昨日はお疲れ様でした。

    模型転倒虫さまの作品を直に拝見出来て嬉しかったです。ボディーのツヤにしても本物はやっぱり違いますね~!

    それに御本人様とお話も出来まして、今思うと夢を見ている様な感じがして居ります。また暫くは文章だけの交流に戻ってしまいますが。今後もこんなN‘sを宜しくお願い致します。


  • #2

    模型転倒虫 (日曜日, 03 2月 2013 11:35)

    本当に楽しかったですねぇ!

    前にも言いましたが、なんとかN's さんの半分ぐらいのペースで製作・HPの更新できるようにがんばります!

    こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

  • #3

    katsu (日曜日, 03 2月 2013 22:29)

    はじめまして、katsuと申します。

    最近こちらのHPを知り、ちょくちょくと拝見させていただいております。
    私もマツダ車を主としたカーモデルを製作しており、特に787Bの製作記を楽しみにしております。
    失敗談も楽しく拝見させていただきました。ご本人のガックリ感はお察ししますが(笑)

    横浜のオートモデラーの集いには昨年参加し、今年も参加の予定でしたが仕事の都合で残念ながら欠席いたしました。
    Bluebell Hobbyさんが地元ということで、恐らく同県にお住まいかと存じます。またどこかのイベント等でお会いすることでもあればお話など宜しくお願い申し上げます。(因みに遅ればせながら本日初めてBluebell Hobbyさんにも伺いました)

    オートモデラーの集いのレポート楽しみにしております。
    それではまた。

  • #4

    模型転倒虫 (月曜日, 04 2月 2013 21:44)


    コメントをありがとうございました。
    さっそくkatsuさんのHPを拝見しました・・・・・・・・・!!

    絶句です! ご近所にこんなとんでもないことをやられてる方がいらっしゃるとは!
    いやぁ、世の中にはスゴい人がいるんだなぁって!

    まずはパテの時のメンソレータムを真似させていただきます(^_^)
    katsuさんの工作の本筋の部分はとても真似できるレベルのものじゃないですが、小技を盗ませてください。
    &お会いできるコトがあったらヒートプレスのコツの伝授もお願いします。

    とんでもないフルスクラッチの作品を生で拝見できる日を楽しみにしていますね!!
    HPもこれからも見せていただきます。

    私のHPもまた見てください・・・なんてとても言えません。
    でもHPを開設したからこそ、こんなスゴいモデラーさんの存在を知るコトができたワケで、改めて始めてよかったって思いました。

    今後ともよろしくお願いします。

  • #5

    クラッチョ! (水曜日, 06 2月 2013 12:06)

    先日は声をかけていただいてありがとうございました。
    午後からの参加だった事もあり、知合いのモデラーさん達に挨拶したり
    皆さんの作品を見てまわってったりとバタバタしておりましたが
    最後にお話し出来て良かったです。
    同じキット&缶スプレーとは思えない仕上りに恥ずかしくなってしまいたしたが
    無理せず(無茶はすると思いますが・・・w)マイペースに楽しみながら作って行きたいと思います。
    作品のご紹介とリンクありがとうございました。

  • #6

    模型転倒虫 (水曜日, 06 2月 2013 20:48)

    笑笑笑 無理せずに無茶をする、模型を楽しむ正しい姿勢かも! 名言ですねぇ!!

    こちらこそ過分な誉め言葉とともに紹介いただきありがとうございました。

    またお会いできる時を楽しみに、それまではネット上でのお付き合いをよろしくお願いします。

  • #7

    nanapapa (土曜日, 09 2月 2013 23:09)

    オートモデラーの集い(横浜)ではお話させていただいて楽しかったです。
    それに,リンクしていただいたんですね。ありがとうございました。
    こちらの方もリンクさせていただきました。
    またブログの方で模型転倒虫さんの作品を紹介させていただきました。
    写真は厳選して掲載していますので,かなり鮮明でご満足いただけるかと。(笑)
    では,これからもよろしくお願いします。

  • #8

    模型転倒虫 (日曜日, 10 2月 2013 01:12)


    こちらにコメントをいただいているのを知らずに、いつものようにnanapapaさんのブログを拝見していたら、

    私の拙い作品をご紹介いただいててビックリでした。また、リンクを設定していただいたのも望外の喜びです。

    前にも申し上げましたが、模型の作風も写真も本当によきお手本です(手本と自作がかけ離れている典型ですが・・・)。

    今後とも参考にさせていただきますね!! わざわざこちらにもコメントいただきありがとうございました。

    またお会いできる機会を楽しみにしております。今後ともよろしくお願いいたします。