【5】 ワンメイク モデリング

 

 

 

急遽これ(タミヤ ニュービートル)の製作を始めます・・・・・・・・

 

急遽、と言っても作ることは2ヶ月前から決まってたんです。ある展示会のお題、ワンメイクモデリングの対象キットなんですね(^_^)

 

どんな展示会かというと・・・

 

  会場は私の地元の町にある、草生(くさわ)郵便局5月1日から6月まで、約2ヶ月間のロングラン展示会です。ここの局長さんはタミヤの

 

  エプロンをして仕事をしているらしい、と噂されるほどのプラモ好きで ( もちろん嘘です)、局のスペースを使って展示会を主催されています。  

 

  私は寡聞にしてこれまで知らなかったのですが、昨年末のブルーベルホビー忘年会で今年の計画を教えていただき、参加をお願いしたワケです。

 

 

局長氏曰く

「 展示を見ていただく時に、製作者がいろいろ工夫して作っているコトが伝わるようにしたいんです。同じキットなのに製作者の工夫でバラエティに

 

富んだものになれば、見る人がそれぞれの違いを楽しみながら、じっくり見てくれるんじゃないかなぁと思ってワンメイクを企画しました。出展者は

 

他の作品とともにこれも作って並べてほしいんです。」とのこと。

 

 

ミリタリー・ガンダム・キャラ物 etc.のモデラーさんが、それぞれのジャンルのテイストでNEWビートルを作ったら・・・って考えるとメチャクチャ

 

楽しくないですか? このワンメイクには10数人の人が参加されるそうで、私もその端っこに並べさせていただく目論見(*^_^*)

 

先週の日曜日にブルーベルホビーに買い物に行った時に、この展示会まで3ヶ月を切ったコトが話題に上り、急に焦り始めました。

 

で、*1カ所を除いて改造せずに素組みで作る!!

  *実際の製作 と HPの製作記の記事のアップを同時進行で、しかも4月末に間に合わせる!!

 

という2つの決心をして取りかかりたいと思います。

 

手が遅く、あちこちイジリたくなる私にはどちらも難しいコトなんですが、「 できるようになりたいコト 」でもあるのでがんばってみます! 

未完成で展示するハメにはなりたくないなぁ・・・・・

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    エプロンで仕事してますが何か? (金曜日, 08 2月 2013 19:14)

    ご紹介ありがとうございますm(_ _)m
    良作品を期待しています(*^^*)

  • #2

    模型転倒虫 (金曜日, 08 2月 2013 22:28)


    笑笑笑!! 噂は本当だったんだ!  

    勝手な文言で紹介させていただきました。

    Bluebellさん経由でHPでの紹介OKと伺ったので書かせてもらいました。

    がんばって作りますね。お世話になりますが、よろしくお願いしますm(_ _)m