【6】 新しい道具

 

 

   こんなグッズを試してみました(^_^)

 

   削りカスを除去するゲルです ・・・・・・・・・

もう先週のコトですが、いつもお世話になっているブルーベルホビーに立ち寄り、お店のブログで新着商品として紹介されて気になっていたこれを

見せていただきました。

 

      転倒虫     「ブログで紹介されてたのこれですね?」

 

      店主ブルーベル 「問屋さんから届いて、こんなん注文したかいなぁ? って自分でも忘れてたんですけど・・・」

 

      転倒虫     「・・・・・(^^;)」 というワケで、ものは試しと購入してみました。

 

 

ヤスリを掃除。右半分が使用後です。目に詰まったプラの削りカスが

 

まあまあキレイに取れました。

写真は製作中の 787B で、エッチングに付いた塗料をツマヨウジでこそげ落とし、そのカスを取っている所です。

 

手に持った感じは見かけ通りネチョネチョ。でも、使い終わったアト、手にもパーツにもネチョネチョ感はまったく

 

残りません。で、削りカスはいい感じで除去できますよ!!

 

ニュービートルの製作を始めていますが、製作序盤で削る作業ばかりです。毎晩指先ぐらいの量をボトルから

 

出して使ってます。正直、こんなに使うとは思わずに購入しましたが、削り作業の時は重宝しそうです(^_^)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Bluebell (木曜日, 14 2月 2013 22:01)

    早速のレビュー、ありがとうございます。お客さんに教えてもらっているようじゃ、店としてはいけませんね。
    私も今度1個おろして使ってみようと思います。

  • #2

    模型転倒虫 (木曜日, 14 2月 2013 22:44)


    いえいえ、今まで勧めていただいた道具にハズレなしですから!!
    まあ、今回は勧めていただいたっていうのと若干ニュアンスが違うかもしれませんが・・・

    「無くても大丈夫」なグッズですが、「あれば重宝」という面白い立ち位置の道具ですね(^_^)