【9】 明日の天気は?

 

 

ニュービートルは塗装される日を待ちかねています・・・・・・・

 

 

 

今日は土曜日でしたが仕事でした。明日は休みなので、ハヤニエ状態のビートルの塗装をしたいですねぇ。 このキットは部品点数は多くはなくて、

 

写真以外にはクリアパーツ+7,8点 ぐらい。それだけに写真のパーツの塗装第一弾をやっちゃうと、かなり進捗する感じなんです。

 

バスタブやシートまで黄色い成形色もそろそろ見るのイヤになってきましたし(^^;) サフを吹くのもあればシルバーや黒を吹くのもありますが、

 

とにかく1回塗りたい !! そうすれば、キズ消しなり ツートンのマスキングなり 次の工程にいけるんです。そしたら製作記も更新できるしvv

 

明日はなんとか晴れて、10℃ 近くまで気温上がってほしいものです!  もしだめならフィギュアをちょこっと、ですね。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    N`s (日曜日, 24 2月 2013 20:09)

    お久しぶりです!
    オ~ やってますね、締切有物件! ←完全に他人事モードなN`sです!

    今日辺りは如何でした? 此方は強い風で2日間共塗装出来ない日和でしたが・・・ ←只今塗装物件無しのN`sです! テヘッ

    来週中ごろから気温が上がって来る様ですから焦らずに、未だ2カ月ありますしねっ! ファインモールドのフュギヤとのコラボですか? どの様にフィギアが絡むのか完成が楽しみです!

     

  • #2

    模型転倒虫 (日曜日, 24 2月 2013 21:20)


    こちらこそお久しぶりです・・って言いながら、横浜で初対面させていただいてから1ヶ月経ってないんですね!

    横浜直前のN's さんの製作&HP更新ペースは驚異的でしたが、ここ数週間はじっくりペースでしたね。
     ~しょっちゅう訪問させていただいてます(^_^) 再撮影やページの整備グッドでした!

    今日も低温で、時々雪が舞ってました(T_T) 部屋でできることをチマチマ・・・。
    おっしゃるとおり、そろそろ春めいた日も混じり出すでしょうから、あせらずやります。

    コメントありがとうございました、またそちらにもお邪魔しまーす !!

  • #3

    ルーチェレガート (水曜日, 27 2月 2013 20:26)

    こんにちは!

    やはり屋外塗装は出来る日が限られてきますよね。強行するとホコリまみれでもう一回ということもありますし(笑)
    室内で完璧な塗装ブースを持ってる人がうらやましいです・・

    成型色が明るい色だと目がチカチカしますよね。次の塗装でどのように化けるのかが楽しみです♪

  • #4

    模型転倒虫 (水曜日, 27 2月 2013 21:08)


    こんにちは(^_^)

    私はとにかく缶スプレー塗装にこだわっているので、屋外しかないんですよね。

    なので、仕事のある日でも夜に塗装の進む季節は進行が早いです。逆に12月から2月はだめですねぇ。

    今週末も冬型トカ言ってるので、また塗装はお預けかも。製作記の更新がいつまでもできないので、屋内で進んだ部分のみで
    1ページ作ろうかと思案中です。

    またのぞいてくださいね !!