【10】 塗装環境

 

 

 

小物ばかり進めていましたが、明日はやっと塗装できます・・・・・・  

 

  

 

ここ2週間ばかり、屋外塗装のできる気候の休日がなくて、仕方なく部屋でできる作業ばかりやってました。そのせいで製作記の記事も作れなくて、

 

苦肉の策で小物製作中心のページを作り、やっと更新した所です。

 

ところが今日、注文してた品が入荷したと連絡をいただき、店にお邪魔したついでにブルーベルさんとお話していて、エラいことに気付きました。

 

お店には塗装ブースが常備されていて、「レンタル工房」として使わせていただくコトができるんですね! ブースはブラシ対応で、スプレー塗装

 

には使わないって思いこんでいたんですが、ブルーベルさんご自身もここでスプレー塗装されてるんです。 

 

それなら、夜だろうが寒かろうがお店にお邪魔したら塗装出来るワケで・・・。 こんなにしょっちゅう伺ってるのに、今頃気付くって・・・。

 

というワケで、明日は天候ダメでもお店へ行って、とにかくサフ吹きができるコトが決定!! それを楽しみに寝ることにします、おやすみなさい。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    N`s (日曜日, 03 3月 2013 08:40)

    今日は! おやおや行きつけのお店は、塗装ブースの有るお店だったのですね~ N`sの傍にはその様なお店が無いので羨ましいです。

    失礼にも 転倒虫さまとテントウムシが一緒にズッコケている姿が一瞬目に浮かんだ事は・・・ 秘密です!

    最新の製作記拝見しましたよ~ VWのエンブレムに青・・・ って事はボディーカラーは青じゃ無いって事ですね? あっ アンマリ詮索すると模型転倒虫さまが自分のネタ披露しにくくなちゃうのでこの辺で辞めとこっと!

    でわでわ また今度!

  • #2

    模型転倒虫 (日曜日, 03 3月 2013 10:29)


    (^^;) ホントにズッコケです! 「塗装はほぼ缶スプレー」っていう自分のやり方が、特殊っていうか変わりモンっていう

    意識があるので、エアブラシ&ブースっていう当たり前の方式にノッからないように思いこんでたんです。

    本日当地の気候は、天気晴朗なれど風強し、って感じです。午後になって気温上がらなければお店に大荷物抱えて行こうと

    思ってます。

    たびたびコメントをいただきありがとうございます、ではではm(_ _)m