【14】 仕事も模型もいっぱい②です!

 

      年度末ってなんでこんなに忙しいんでしょうね?

 

      レギュラーな仕事にイレギュラーな仕事がどんどん飛び入りしてきて・・・・・

なかなかじっくりプラモを作る時間が取れません(T_T) と言いながら、ちょこっとずつでも

 

作っているワケですから贅沢は言えませんが・・・プラモなんてとんでもないっていうぐらい

 

多忙な人もいるでしょうからね。上の写真は製作中のビートルのベースの細工

 

この時点では愛用の薄いアルミ板で車名プレートを作るつもりで配置していましたが、

 

仕事の合間に寄った東急ハン○で、アルミの無垢材を買いました♪ ビートルは展示会用に作っているモノですから、展示ケースもWAVEのTケース

 

をおごり(普段は百均ケースです)、プレートもいいモン使おうと。       

 

 

そしてプラモ本体の状況は ・・・

 

ボディーは1回クリアを吹いて、

これからデカール貼り(^_^)

 

 

       ダッシュボードも修正を終えて

         ツートン塗り分け中♪

 

 

という感じで、楽しい工程にかかっています!


 

この辺りの作業の様子もちょこちょこと製作記に記事追加していますのでご覧あれ !!

 

あさっての(もう明日でした)日曜はフィギュア塗装講座だぁ! まだ下地の準備ができてない! やっぱりいっぱい②です・・・・・・

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ルーチェレガート (日曜日, 24 3月 2013 17:41)

    こんにちは!
    お久しぶりです!

    私は毎回作品はケースに入れないんですが、作品の劣化具合もケースに入れると違うんですか?
    毎回ケースを買うのは、お小遣いがたりなくて・・・・

    クリアー後のデカール貼りや内装の細かいディティールの塗りわけってワクワクしますよね!(笑)

    私もインプレッサの製作が終わりまして、次回はアオシマのX80系マークⅡの製作に入りますので、よろしくお願いします!!

  • #2

    模型転倒虫 (日曜日, 24 3月 2013 23:35)


    コメントありがとうございます。

    完成したインプレッサ拝見しました。歴代インプの中でこのモデルが一番好きです。プリペイントのキットは作ったコトない
    ですが、ブログの写真で見る限り、ボディーの仕上がりも窓の縁のブラックアウトも綺麗ですね。

    で、カッコいいインプレッサが完成したら次は80系マークⅡって・・・あいかわらずオジサンと波長の合う好みですねぇ(^^;)

    ところで私の場合、ケースに入れる目的は

    ①展示会等、外に持ち出す際の模型保護。
    ②ホコリ除け。
    ③ベースを装飾&車名プレートを貼りたい。

    です。

    持ち運ぶコトがなくて、ホコリの付かない保管(扉付きの棚とか)ができるなら不要じゃないでしょうか?
    劣化というのが、色あせとか曇りとかの現象を指すのなら、ケースはあんまり関係なさそう・・・。ただホコリの付着は一番避けるべきだと思います。

    テスト勉強に小遣いのやりくりと、模型趣味へのハードルはたくさんあるでしょうが、また自作も楽しみにしていますよ。
    ちなみにオジサン達には、仕事というとんでもないハードルがあります(笑)