【20】 ビートル修正、ヤマを越えました。

 

 

もう1回クリアを吹きますが、なんとか修正のメドつきました・・・・・

【17】で紹介した、「ルーフのオゾンホール」と「リヤバンパーのパテ継ぎ目」の修正がやっとナントカなりました。気温が高くなってきて、

夜にスプレー一吹きできるので進みますね(^_^)

 

①青のライン・斜線部分にはマスキングジェルを塗って、ルーフも隠した状態で継ぎ目を消すためのサンディング→下地塗装→赤塗装

 

②ルーフの覆いを取って、ルーフ&バンパーにクリア塗装2回。 まで完了! バンパーはOKですが、ルーフはもう1回クリア吹きたい感じです。

 

実はバンパーの継ぎ目は、また復活しそうで今ひとつ不安なんですが、↓【19】でいただいたアドバイスで、完全に不安を払拭するにはパテレベルからのやり直しが必要と分かりました。期限のある製作ですし、さすがにパテ作業からやり直しの気力はないのでこれでいきます。

明日ルーフにクリアを吹いたら乾燥させて、仕上げの研磨へ。

 

マスキングジェル&テープを取った時に無事かどうかは心配ですが、あれこれパーツをくっつけて早く完成写真を撮りたいですねぇ!!