【24】 昨日は搬入でした!

 

2月から「ビートル郵便車仕様」を作って参加の準備をしてきた「第4回 草生郵便局模型展」が本日公開初日を迎えました!

 

昨日は出展者の半数強の人たちが集まって搬入作業。会場の草生郵便局の駐車場に車があふれかえりました! 奥様や子どもさんを荷物運び(?)に伴われている人もたくさんみえて、「皆さん模型趣味にちゃんと家族の理解を得ているんだなぁ!」と感心してしまいましたよ(^^;)

 

近所の小学生がガンプラを持参して「これも並べてください」なんてやって来たりして、なんかイイ雰囲気♪

そうそう、局長さん、おいしい柚のドリンクごちそうさまでしたm(_ _)m

 

 

局舎の2面の壁際に展示台を並べて上の2枚の写真のような感じです。搬入に来られなかった人の展示スペースが(適当に)空けてありますが、

数日内にギッシリ埋まりそうです。

 

ワンメイクのお題のビートルは、製作が間に合ってない方も

多いようで、

 

     こんなプレートを出している方も(笑!) →→→

なんせ2ヶ月のロングラン展示会ですから、途中で作品を入れ替えたり、追加したりができるワケです。

中には「ビートルは展示会が終わるまでには完成させて持ってきます」という剛の者も!!

 

上の方で、「今日は初日でした」と書きましたが、実際に行ったワケではありません。郵便局の営業時間内が展示会の見学可能時間ですから、

おいそれとは行けないんですよね! でも、近いうちに仕事の都合をつけて展示作品をたっぷり見せていただきに行くつもりです。そうしたら、

展示会参加レポートのページに紹介しますので、またご覧になってくださいね。

 

〈追記〉Bさんへ。

  「搬入風景の写真をメールで送ってください」なんて無理をお願いしてすみませんでした。今度はちゃんとカメラを忘れずに行きます。

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    草生局長 (水曜日, 08 5月 2013 22:58)

    先日はご多忙の中、ありがとうございましたm(_ _)m
    あれから展示数が8個増加したので写真と比べて密度はグッとアップしています。また、ビートルは5台目が出品され、更に明日には計7台に増加する予定です。
    展示を楽しみにして下さっていた方々が早速沢山ご来局頂き、私はお客様対応と称してロビーで話し込んでいる始末です(^^;;
    ※次回はカメラお忘れ無く(*^^*)

  • #2

    模型転倒虫 (木曜日, 09 5月 2013 19:52)

    こちらこそお世話になりました。
    お客様対応、超多忙なこととお察しします(^_^)

    お邪魔するのを楽しみにしています!!

  • #3

    隠れ模型fan (金曜日, 24 5月 2013 12:37)

    9時半ごろに草生郵便局に到着しました。女性の局員の方が3名いて、模型だけ見せてもらうのも失礼かなっと思い、何を思いついたのか現金書留封筒を5枚購入して見学させていただきました。
    モデラーの方の紹介を読んだり模型を見たりして、気がついたら30分くらい見学してました。
    ホームページで拝見した赤いビートル、実物を目の前にしてとても感動しました。

  • #4

    草生局長 (日曜日, 26 5月 2013 10:10)

    隠れ模型fanさん、ご来局ありがとうございましたm(_ _)m
    丁度、外出していました(^^;;
    今週中にはビートルが出揃いますので、またのご来局お待ちしていますm(_ _)m
    次回はお気軽にお声掛け下さい(^^)

  • #5

    模型転倒虫 (月曜日, 27 5月 2013 00:13)


    隠れ模型fanさん、web上でははじめまして!
    私自身がまだお邪魔できていないので、なんとか時間を作って・・・と画策中です(^_^)
    隠れ模型fanさんも、膨大な積みプラを是非作ってくださいね。


    草生局長さん、そうですか、ビートル揃うんですね!
    なんとか近いうちにお邪魔しますm(_ _)m
    お邪魔したときに局にいらっしゃると嬉しいですが、ご出張等も多いでしょうね。