【26】 787Bを無計画に進めてます。

 

やたらと忙しい中、少しずつプラモやってるんですが・・・

なんせ仕事に追いまくられて、気持ちに余裕がないので、プラモは能天気にやってます

エンジンをしっかりディテールアップするつもりなので、まずはその辺りの仮組みをきっちりやるべきなんですが、あまりにしんどい毎日なので

地味で苦しい作業をやる気が出ません。

 

アトで後悔するの分かりつつ、楽しいデカール貼りを先にやっちゃってます♪

写真のオレンジが塗装で、他は全部デカール! なーんも考えずにチマチマとデカールを貼るのが何とも楽しくて、2時間ほど没頭すると

すごくリラックスできるんですね(^_^)

 

キットオリジナルのデカールとSTUDIO27のデカールを、いいとこ取りで使ってるんですが、どちらも寸法バチピタで、超気持ちいいです。すべて

貼ったら製作記④として、新しいページに記事を載せますのでお楽しみに!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ルーチェレガート (日曜日, 02 6月 2013 22:20)

    こんにちは!
    ご無沙汰しております

    私事で申し訳ありませんが、最近やっと、週末にプラモデル、平日は勉強というリズムがすこしずつ見えてきましてチョコチョコつくっております

    マークⅡはミラーを模型電動士さんの様に可倒式にしようとして、撃沈しテンションが下がってます…
    代わりに手元にあったフジミの180SXのミラーを小加工して使おうかと思ってますが…いやー作業がヘタでいけませんねぇ…笑

    仕方ないので積みプラの中からタミヤのフェラーリミトスを引っ張り出してきてつくっております。
    これはシルバー外装の青内装にしようと目論み中でございます。

    ながながと書いてしまい申し訳ありません

    また作業の進展を楽しみにしています!

  • #2

    模型転倒虫 (月曜日, 03 6月 2013 21:54)


    いつもコメントをありがとうございます。

    おっ、リズム見えてきましたか! 嬉しい知らせです!
    お若いルーチェレガードさんは、「三日三月三年」って言葉をご存じでしょうか?

    新しい環境や苦しい状況も、三日がんばれれば三月行ける。三月行けたら三年やれる。ってな意味です。
    三日経つと少し慣れて、三月で一通り覚えることができて、三年でほぼ一人前、という解釈もあります。

    4月に進学してからまだ二月ですから、順応早いじゃないですか!! 

    学生だから当然勉強中心ですが、同時に「勉強がすべて」にならないように生活をしていくこと
    って大事だと思います。プラモもうまく生活に盛り込んでいってくださいね。

    模型電動士さんのマネ・・・30歳以上年上の私も同じコトしてます(笑) うまくマネできると快感ですよねぇ!
    お互い一歩ずつでも模型電動士さんに近づけるように精進しましょうね1