【30】 モチベーション

 

 

仕事を終えて、プラモ机に座って、こういう作業に没頭する時間は至福の時です。

 

プラモ好きだから当たり前ですけど・・・

4月の末にニュービートルを完成させて無事展示会に並べさせていただけましたが、7月中旬の展示会に間に合わせるつもりだった787B は

 

まだまだ前途遼遠です。チマチマとデカールを貼ったり、シートベルトを組み付けたりするのはとても楽しいんですが、

 

箱の中のこんなのを見ると、とても間に合わないよなぁ、とため息。

 

HPの更新にせよ、展示会への出展にせよ、とても励みになるし楽しいコトではありますが、

同時に遅いがゆえのプレッシャーも大きいです。

 

じゃあ、もっとさっさと作れば?ということなんですが、たーっぷり時間をかけてもこの程度の腕

ですから、スピードアップするとより魅力のないブツになってしまうし、自分でも楽しくないし・・・

先日のル・マンではトヨタが大健闘の2位でした。快挙ですが、2位。 日本の車で優勝したのはいまだに 787B のみなんですね。

そんなすごい車なので、せめて自分なりには満足できるようにしっかり作ろうと思います。(でも、ちょっとでも早くできますように!)