【37】 プラモ飲み会 ♪♪

 

 

 

    春に模型展を主催された草生郵便局長さんの呼びかけで、

 

    プラモ好き仲間の飲み会がありました(^_^)・・・・・


 

会場はプラモの集まりの時にいつもお世話になっているお店で、ここの店主さんもプラモ好きな方。いつも広いパーティールームを貸し切りにして

 

くださり、プラモを並べるテーブルも提供していただけます。今回は14名(と思います)も参加者がいて、プラモ並べる場所が足りないという

 

盛況でした!

 

作りかけのプラモでも、関連の書籍でも、キットそのものでも、持ち寄ってワイワイやりましょう! という企画。ソフビのゴジラに超絶スクラッチ

 

のビルや鎧甲を組み合わせた作品や、ガンダムと鉄道模型用のビルを組み合わせたジオラマなど凝ったモノを拝見できました。私も含めて作りかけ

 

や改造中のモノ、キットやムックも集まって楽しかったですよ!! 先月開催されたマルモコ展示会で初めてお会いしたカーモデラーさんや、

 

カーモデルデビューを決意したビギナーさんとも、とても楽しく話をさせていただけました♪ この集まりは局長さんの模型仲間、なんですが

 

サークル等の組織じゃなくてフリーの集合。それでこの人数ってスゴイと思います。「自分の部屋」で完結してしまいがちな趣味の仲間が展示会や

 

飲み会で交流できるのって、本当に格別。ここのところ超多忙で煮詰まってたんですが、久しぶりに心底楽しい時間でした。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    草生局長 (木曜日, 29 8月 2013 23:42)

    ご参加ありがとうございました^ ^本当に楽しかったですね♪
    関東部隊から次回は11/30開催との要望が届いてますので、またよろしくお願いします^ ^
    あと、転倒虫さんのFacebookデビューお待ちしてます^_^

  • #2

    模型転倒虫 (金曜日, 30 8月 2013 21:05)


    こちらこそありがとうございましたm(_ _)m 
    初対面の方や初めて知るジャンルにも出会えて充実でした。
    11月の会にはちゃんと 787B 完成させて持参します(本当か?)!!
    Facebook(^^;)・・・・・・・・・・。