【41】 足踏み中 (^^;)

 

今日は久しっぶりの休みで、ちょこっと進みました! 

 

9月中に完成するって宣言しながら、まだこんな有様ですが・・・

 

ボディーの仕上げ研ぎをしていたら、クリア層の厚みが足りない感じになってきました。リヤカウルは研ぎ終わったんですが、何カ所かデカールを

削ったり、下地が顔を出したり。タッチアップしてリカバリーしましたが、ボディーやウィングも同じコトになるのはイヤなので再クリアして、

今乾燥中です。

 

そこで今日はベースへの固定の準備を。今回はアオシマのデコトラ用のケースです。上の写真の用にリヤカウルを後に並べるディスプレイを考えて

長いケースを準備したワケです。長さ33㎝ でご覧のように余裕をもって配置できます。もう一つ長さ55㎝ の(3台並べて置くためのです)も

持ってますが、アオシマのはサイズの割に安価なんですよ。

 

いつもベースには何か貼るんですが、今回はシルバーのカーボン調のシートです。

 

久々の休みを利用してカーショップにカッティングシートを買いに行ったところ、ロール状の切り売りのは

 

姿を消していました(>_<) カーボン以外にも切り売りのをよく使っていたので、ショックです。

 

切り売りじゃなくて筒状にパッケージされたのがあったので購入しましたが、50×70㎝ とデカイ! その分値段も高いので困りますねぇ。

切り売りなら毎回違う模様を選べますが、今日買った1枚で6~7台分ありますし・・・。カーショップ以外に扱っている店がないのか、

調べてみようと思います。

 

リヤカウルの固定用に、上の写真のような「脚」を真鍮線で作りました。この脚は黒く塗るつもりです。

 

早く完成させて、眺めて楽しみたいですわ!!

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    Bluebell (火曜日, 08 10月 2013 07:57)

    いよいよできてきましたね~。完成が楽しみです。

  • #2

    模型転倒虫 (火曜日, 08 10月 2013 21:22)


    ありがとうございます、とはいえ、完成までまだ結構かかりそうですが・・・。
    週末はお世話になります。何を持って行こうか、まだ未定ですが(^^;)

  • #3

    Bluebell (水曜日, 09 10月 2013 00:21)

    いよいよ今週末ですね! 楽しみにしてます。
    今回は、予想を裏切ってかなり満員状態ですので、あまり場所をとらないもののほうがいいかと思います。

  • #4

    N`s (金曜日, 11 10月 2013 21:49)

    お久しぶりです。

    カウルの真鍮線のマウント良いですね~  マシンの方もどうせなら車両底面とミッション最後部を改造して、エアージャッキを出して前後3点倒立で展示って言うのもカッコ良いかも!  序でに、マシン傍らにタイヤを積んだキャリーも配置っ!

    マー 更に仕事をイッパイ増やす事書いちゃって御免なさいね~! 

  • #5

    模型転倒虫 (土曜日, 12 10月 2013 23:37)


    こんにちは(^_^) いつ見ていただいても一向に進まないサイトですみません。
    本当に遅いです・・・。まあ、ここまでの半年、異常な忙しさだったのも一因なんですけどね。

    N’sさんの提案、実行すればカッコいいですよねぇ! N’sさんならお茶の子さいさい(死語)で
    やっちゃいそうです。私? もちろんやりません! そんなことしてたら1台作るのに1年になっちゃいますわ(^^;)

    明日は↑にコメントをいただいているBluebellさん主催の「みんなでプラモ作ろう」というイベントに参加してきます。
    会場で787Bのボディー磨き仕上げて来るつもりです! 

    空気も乾いてきてプラモに最適なシーズン到来。がんばって作りましょうね!!