【42】 集まって模型を作ろう会 ♪

 

ブルーベルさん主催の「みんなで一緒にモデリング会8時間」、略してMIM8hに参加してきました(^_^)

 

展示会などで完成品を見せ合う機会はあっても、他の人が作ってるトコって見ることありませんよねぇ。

 

そこで、みんなで集まってわいわい話しながら作ってみようという催しです・・・・

 

ブルーベルさんがブログで告知して翌日には定員に達しました。転勤で400㎞も離れた地に引っ越した方も駆けつけて、盛会!!

 

みなさん口八丁手八丁で、お互いの道具やテクニックを教わりながら、しっかり自作も進める一日になりましたよ。

 

外はさわやかな秋晴れで、こんな日に一日屋内にこもってるのもどうかという意見もありつつ、みんな模型大好きな人ばかりですから本当に

 

楽しく過ごしました。「ちょっとその道具使わせて」「うわっ、これいいなぁ、買お!」という感じで参考になるんですよ、これが!!

 

 

私自身は船を作られている方にエッチングの扱いを

 

いろいろ教われたのがありがたかったです。

 

左のマスキングテープ6ミリ幅のですよ!

 

小ささ伝わりますよね!

 

 



私も新兵器を持参して787B のボディー磨きを仕上げました(^_^)

 

 

やっと最後のヤマ(最後かぁ?)を越えたので完成が近づきました。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    鎌田高彰 (月曜日, 14 10月 2013 17:27)

    日曜日は再会できまして、また気持ちの良い日に一緒に過ごす事ができまして本当に楽しかったです。そちらにはこれからもチョイチョイ顔を出すつもりです。これからも何卒よしなに。鎌田より。

  • #2

    模型転倒虫 (月曜日, 14 10月 2013 23:58)


    遠路ご苦労様でしたm(_ _)m 本当に楽しかったですねぇ!
    共通の趣味がプラモっていうだけで、飲み会でも昨日のような集まりでも本当に楽しく過ごせますし、
    お互いをとても近しく感じますよね! 昨日はつくづくそう思った一日でした。

    こういう機会をたびたび設けてくださる、ブルーベルさんや草生局長さんに改めて感謝です。

    こちらこそ、これからもよろしくお付き合いください。コメントをありがとうございました。

  • #3

    寺西健二 (水曜日, 16 10月 2013 09:11)

    転倒虫さんとは、エアーブラシ講習・フィギュア講習
    とこのつくろう会で、ご一緒出来まして
    光栄であります♪
    今回は、私がガンプラ作りに夢中になって、
    皆様と話して回る余裕がなく残念でした!!
    またの機会にゆっくり語り合いたいです(^^)d

  • #4

    模型転倒虫 (木曜日, 17 10月 2013 00:25)


    こんにちは、寺西さん(^_^) いつもお世話になりっぱなしで、ありがとうございます!!

    いつも独創的なアイデア&超美技な作品を見せていただいて、感嘆しきりです。
    イベントでも展示会でもご一緒できる機会が多くて、親しくしていただき、
    ありがたいです。

    鎌田さんへのコメントにも書きましたが、プラモが縁で仲間の輪がこんなに広がって、
    日々本当に楽しいです! 今度の集合は飲み会ですかねぇ? また楽しくお話ししましょう!!
    コメントをいただきありがとうございました。