【44】 名古屋に持っていきます♪

 

 


今回は細長いベースなので、車名プレートも細長くしました(^_^)・・・

いつも展示会への参加が意識にあるので、完成後はベースに固定します。

 

車がオレンジ&グリーンという派手な色なので、ベースの色は白っぽく! というワケでシルバーのカーボン調シートを貼りました。

 

そうなると車名プレートがいつものアルミでは同系色でツマラナイので金色にしようかと考えました。本当はもっと抑えた色目の真鍮板が欲しかった

 

のですが、ホームセンターで見つからず、金色に塗られたアルミ板を買ってきました。ルーターにノコギリをつけて切れるかと思ったんですが、

 

すんなりとは行かず、かなりヤスリ掛けして整えるハメに・・・。

で、宣伝を兼ねて、このサイトのURLもラベルシートに印刷して貼ってみました。出展準備完了です(^_^)

 

11月17日に開催される「オートモデラーの集い in 名古屋」に出かけるつもりです。最近の完成作は 787B しかありませんが、去年は参加していない

 

ので、787B 以外に旧作を持っていっても大丈夫だよな、って画策しています。自作を見ていただき、人様の作品を見せていただき、交流できるのが

 

すごく楽しみです!

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    Bluebell (日曜日, 27 10月 2013 14:37)

    相変わらず丁寧な仕上がりで、お見事としかいいようがありません。
    拝見できるのを楽しみにしてます。

  • #2

    模型転倒虫 (日曜日, 27 10月 2013 17:32)


    ありがとうございます。
    これだけ時間かけてるので、これで丁寧じゃなかったら何の取り柄もなくなっちゃいますが・・・。

    ポリッシャー&ルーターを入手した時に「これで作るの早くなりますよ!」って言ったら
    Bluebellさんに、ニヤっと笑いながら「早くなるんですか?」って返されたのを、
    しょっちゅう「思い出し苦笑い」してます。次作はあんまり改造せずに早めに1台作りますよ(^^;)

  • #3

    S.HEMMI (日曜日, 03 11月 2013 11:13)

    遅くなりましたが、完成おめでとうございます。ディティールアップもさることながら、
    ボディの仕上げ、展示台のレイアウト含めお見事です。

    横浜オートモデラーの集いに参加されたら拝見させてください。

  • #4

    模型転倒虫 (日曜日, 03 11月 2013 19:33)


    過分なお言葉、ありがとうございますm(_ _)m

    今年の横浜はまだ日時のアナウンスないですよねぇ? 休日にも仕事が入ることが多いので
    とても心配です。2月なら絶対仕事抜けられない日ってほとんどないとは思うんですけど・・・

    S.HEMMI さんに実物を見られると思うと、冷や汗のかき過ぎでカゼ引いてしまいそうなぐらい
    です。でも、普段からいろいろ教えていただいている上級モデラーさんと顔を合わせられると
    思うと最高の幸せですねぇ! 

    お会いできたらどうぞよろしくお願いします。 冷や汗はガマンしますので、アドバイスもいただけたら
    嬉しいです。