【49】 HP 開設 1周年です!


みなさん、いつも見ていただきありがとうございますm(_ _)m

 

今日で開設から1年が経ち、明日から2年目に入ります。模型製作もHPの内容・構成も

 

相変わらず拙いですが、これからもよろしくお願いします・・・・・

 

製作中のブラックバードは1回目のサフを吹きました。写真では見えませんが、予想通りサンルーフのモールドは少し消え残りました。

 

他は何カ所かのちょっとした乱れをサンディングしたらOKそうです! サンルーフ、次のサフでなくなりますように!!

 

で、サフ乾燥中にロールバーを組もうとしたら、ダボ穴の1つさえもない棒の集合体! 

 

各バーをイモ付けなんです。ノーマルのポルシェのキットにロールバーのパーツを追加した

 

だけなので、当然バスタブにも穴なし、イモ付け・・・。バスタブを治具として瞬着とパテで

 

組みました。サンディング&整形したら壊れそうなので、補強のプラ棒を2本追加した写真です。

バスタブに穴を開けたり、バーの長さの足りない分を延長したり、何とか格好つけるまでまだまだ細工が必要です。

 

シートを置いてみたら、これまた修正が必要だし。すんなりとは作れないキットです、やっぱり(^^;)  素組み、でも丁寧に、というのが今作の

 

目標ですから、手を止めずに進めたいと思います。明日の日曜日は一日引きこもってプラモ ♪♪

 

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    Bluebell (火曜日, 03 12月 2013 22:50)

    1周年、おめでとうございます! 早いものですね。
    これからも、素晴らしい仕上げのカーモデルを、たくさん見せてください!
    フィギュアも、頑張って挑戦してくださいね。

  • #2

    模型転倒虫 (火曜日, 03 12月 2013 23:07)

    ありがとうございます!

    Bluebell さんはじめ、たくさんの先輩モデラーさんに
    私のHP開設を告知していただきスタートしてから、早くも1年経ちました。

    この1年、HP始めてよかったと思うことが本当に多かったです。
    模型作りが遅いので、更新も遅いというプレッシャーが常にありますが、
    「楽しむ」スタンスを忘れないように続けていきたいと思います。

    フィギュア・・・・・(^^;)

  • #3

    ザッキー (土曜日, 07 12月 2013 10:04)

    こんにちは。
    こちらにコメントするのは初めてですね(笑)

    1周年おめでとうございます!!
    自分も少し前に1年目を迎えました。
    これからも、参考になる製作記を期待していますよ。
    がんばってください!!

  • #4

    模型転倒虫 (土曜日, 07 12月 2013 22:38)


    ありがとうございます(^_^)

    私の製作記が参考になるかどうかは???ですが、お互い 車&車プラモが好きで、
    サイトを開設してるという、どえらい年齢差を超えた共通点があるので、
    互いが互いを励みにして楽しく・長く続けましょうね!

  • #5

    N`s (水曜日, 11 12月 2013 21:14)

    遅ればせながら「1周年」おめでとう御座います。

    今後も、焦らず マイペースでっ! 後、お仕事頑張り過ぎずにっ!

    因みにロールバーに斜めや、クロスした補強バーも(写真ではシートの裏にクロスで1本 追加設置した前から2本目を下まで伸ばしフロアーに接地させる!など 出来れば天井にもクロスでっ!)いれておくと本物っぽくなりますよ~


  • #6

    模型転倒虫 (木曜日, 12 12月 2013 20:37)


    おやおや、昨日コメントいただいてたんですね、気付かずに失礼しましたm(_ _)m

    お祝いのメッセージありがとうございます。N's さんのHP開設の3ヶ月遅れで始めて
    早1年・・・。お互い老いゆく目と体に言うことを聞かせつつ、製作もHPも
    末永く続けましょうね! で、お付き合いも末永くよろしくお願いします。

    ロールバー、確かに斜めを使うとリアルでしょうねぇ。
    エンジンといい、ロールバーやエアロといい、実車の知識の薄さがひどい私です。
    ミーハーレベルの車好きなんですね。私の反対語はエンスーです(^^;)

    せっかくグッドなアドバイスをいただきましたが、昨日製作記にアップしたように、
    すでに組んじゃいました。今度組む時のヒントにさせていただきます。