【52】 よいお年を!!

 

 

毎年、大掃除のラストはこれです・・・

・・・年末は毎年3~4日間はまじめに大掃除します。で、最後にたまった缶スプレーの穴開け作業。写真右下の金づちのとがった方で底をガンって

 

やるのが一番効率いいです(試行錯誤の結果)。使い終わった缶は逆さにして置いておくと、底に穴を開けた時にうまくガスだけが出て、塗料が

 

ブシューってなりません~~ハズなんですが、なぜか10本に1本ぐらいは盛大に塗料が吹き出すので油断大敵(^^;)

 

スプレー缶処理が済んだら3時前。幸い好天で気温も2桁コースだったので、今年の塗装納めを。

 

クリアコートしたボディーのルーフに磨きキズが白くモンモンになって見えたので黒を重ねました。

 

またまた余計な手間。

 

でも、せっかくクリアまで済んだボディー全体に黒を吹いて無駄な厚みを増やすのがイヤなのでざっとマスキングしました。

 

まあ、黒い所に黒を吹くんですから気楽なマスキングですけど。新年は親戚やら友人やらと毎年恒例のあれこれが目白押しなので、しばらくは

 

製作もHPの更新もストップです。 ご覧の皆様、1年間ありがとうございました。よいお年をお迎えくださいm(_ _)m