【55】 横浜まで1週間!!


ブラックバードはもうひとがんばりの所まで来ました。

 

オートモデラーの集い in 横浜 が1週間後の土曜日なので、なんとしても間に合わせなければ・・・・・

 

ボディーのツヤだしまで終わって、小物もほぼ完成しているので、アトは苦手な窓枠塗装が最後のヤマです(^^;) 

 

ところで上の写真で、蛍光灯の映り込みのフチや光の反射部分が青みを帯びているのお分かりでしょうか?(拡大して見てください)

 

今回の「クリアの代わりにスモークでコート」効果なんですが・・・。ボディーカラーの黒の深み・青みがかった感じ、がネライなワケですが、

 

モニターに載せる画像ではこんな伝え方しかできません。

 

では実際に見た感じはと言うと、結果的には期待したほどいい色合いが出たとは言えないかも。まぁ、より悪くなってはいないと思いますが。

 

ガラスは磨いて綺麗にして終わりって思ってたんですが、フロントの車検マーク&サイドのセキュリティー

ステッカーのデカールを表から貼る必要があったので、デカールの上からクリアコートしました。

 

写真は3回クリアを吹いて乾燥後にデカール段差を軽く削ったところです。このアト2回クリアを重ね吹きして

現在乾燥待ち。窓枠の塗装とガラスの研ぎ出しの2つが組み立て前の最後の作業です。

 

 

先週の土日も今日も仕事だったので、明日はしっかり作業を進めて横浜に行けるメドをつけたいと思います!!

 

横浜に出発する前に、来週の木曜or金曜に完成しました、っていう記事をアップする予定です。

 

その頃にブログ記事【56】がアップされなかったら、トラブル発生で突貫作業をしていると思ってくださいな(^^;)