【58】 次はコレを作ります!


前夜までかかって何とか完成したブラックバードを持って、横浜のオートモデラーの集いに

 

参加してから、もう10日も経ちました。横浜の参加レポの編集やら、ブラックバードの製作記

 

の更新やら、パソコンばかりいじっていましたが、新作にとりかかります・・・・・

・・・・・私の地元の模型大好き郵便局長さんが5月に開催される、草郵展(草生郵便局模型展)のお題のキットです。

去年は「タミヤ ニュービートル」がお題で、参加者各自が様々な趣向を凝らしたニュービートルを持ち込んで、とても盛り上がりました(^_^)                                       

今年はキットの指定ではなく「サンダーバード」がお題なので、カーモデル一筋の私はこれにしたワケです。  (去年の草郵展レポは こちら

 

 

箱には 1/32 って書いてありますが、1/24 のブラックバードと比べてみてください !! 

始めて32のキットを作るコトになりましたが、24より大きい・・・(^^;)

 

 

横浜でクラッチョさんに「次は何を作るんですか?」って聞かれてこれの話をしたら、

「模型電動士さんがちょっと前に作られてましたよねぇ?」って、憐れみの目で見られました(^^;)

 

☆まあ、私と電動士さんとでは話題にするまでもないぐらいデキの差が大きいので、気にするコトもないんですが、わざわざ同じ車を作らなくても・・・

とは思いますよねぇ☆ でも、サンダーバードのプラモ作るとなれば、やっぱりコレだし・・・。最近再販になったアオシマのこのキットを気軽に

作っていくことにしましょう♪

 

気軽に、とは言っても手の遅い私。5月頭スタートの展示会までは3ヶ月切ってますから、急がねば!って

箱を開けたら、パーツこれだけでした。少々いじったとしても、この部品点数ですからなんとかなるでしょう。

 

 

ブラックバードの完成画像をアップしたら、順次ペネロープの製作記をあげていきます。

またご覧になってくださいませ(^_^)

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    クラッチョ! (水曜日, 12 2月 2014 10:49)

    先日はお疲れさまでした!また今年もお会い出来て良かったです。

    憐れみの目…そんな事はありませんよ!
    あまり知識が無いもので、確か模型伝道師さんが前に作られていたなぁ〜程度に思った次第で。。。
    そんなつもりでは無かったので大変失礼しました。
    ご謙遜でしょうが模型転倒虫さんもシレっと超絶の仕上りで完成させられる事と思っていますので
    転倒虫さんのニヤリ顔を来年楽しみにしています!

  • #2

    模型転倒虫 (水曜日, 12 2月 2014 23:54)


    いえいえ、謝っていただく必要はゼロです! 自分でそう思ってるんですよ!!
    で、クラッチョさんのコメントを読んでから、???って思って、ブログの文章読み直してみたら、
    誤解されそうな書き方だったので、ちょっと注釈を・・・。(説明しやすいように文中に ☆ を付けてみました)

    上の文章の ☆~~☆の範囲は「自分で思うコト」で、「クラッチョさんがこう思うだろう」という意味で書いたワケ
    ではないんですよ。でもそう読めちゃいますね。へたな文章のせいで余計な気遣いをさせてしまって、こちらこそ
    すみませんでしたm(_ _)m

    超絶にはほど遠いでしょうが、締め切りの決まった中でやれるだけ丁寧に作ってみますね!

    遅ればせながら、横浜では今年も親しくお話ししていただきありがとうございました。
    休日に仕事が入るコトが多いので、どの展示会もヒヤヒヤなんですが、バッティングしない限り横浜には参加したい
    と思っているので、今後もよろしくお付き合いください。