【 70 】 静岡ホビーショー、行ってきました!

 

 

 

モデラーのお祭りに初めて参加することができました・・・・・

 

S.HEMMIさん &「プロジェクトF」さん のご厚意で、静岡HSに初参加・初出展させていただくことができました♪♪  

 

2月のオートモデラーの集いin横浜 でお会いできた時に、ありがたいお誘いをいただき、その時点では仕事とかち合わないか不明だったんですが、

 

年度が改まってから 5/17の土曜日は休みと判明。ホビーショーの週末に仕事が入らないことは数年に1回のチャンスなので、

 

厚かましくも間借りさせていただいたんです!

 

当日の朝会場でお会いすると、S.HEMMIさんはプロジェクトFのロゴ入りの私の名札まで用意して下さっていて、

 

感謝感激。聞きしにまさる広さと人の多さに驚きつつ、前日の業者さん限定日からいらっしゃっていた

 

ブルーベルさん、三重県からやってきた模型仲間のみなさんとも合流させていただき、一日満喫してきましたよ♪

 

一番上の写真が私の出展作4点。ビートル郵便車は昨年の草生郵便局模型展に出展したあと、局長さんにプレゼントしたものなんですが、

 

当日合流した三重県の仲間が局長さんから預かってきていて、一緒に並べるコトになりました。

 

前日に局長さんと連絡を取った時に「私は日曜のみの参加なのでお会いできないけれど、Tさんに預けたものがあるので受け取ってください。」

 

となぞめいたお話が・・・。それがビートルだったんですね(^_^) 女性の見学者が「かわいい!」って声を上げて見てくださってました。

 

買い物をする予定はなかったんですが、これは見つけて即購入! 製作中のペネロープ嬢を座らせます。

 

       出かけるためにぎりぎりまで仕事を片付けて、金曜の真夜中に静岡入り。

       土曜日は閉館後にプロジェクトFのメンバーのみなさんと焼き肉懇親会。

       土曜の真夜中に帰ってきて今日は仕事、という感じで今は虚脱状態です。

 

 近日中に展示会参加レポートをまとめますので、よろしければまたご覧になってください。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    田中啓一郎 (月曜日, 19 5月 2014 11:32)

    ホビーショーお疲れ様でした。また、素晴らしい作品のご出展をして頂きまして有難うございました。
    これをご縁に今後とも良しなによろしくお願い致します。

    次回はノンアルコールではなくジョッキを合わせましょう(笑)

  • #2

    KOBA (月曜日, 19 5月 2014 19:08)

    静岡在住で20年以上ホビーショーには行ってます。スカイラインキットをみて転倒さんとわかったのですが同クラブの方から不在とのことで
    その場をあとにしました。ホームページはいつも拝見していたのでお会いしたかったけど残念です。今回静岡は初とのことで来年も出展するようでしたら、お会いして話をしたいと思っています。ペネが間に合ってよかったですね。

  • #3

    模型転倒虫 (月曜日, 19 5月 2014 20:31)


    田中さん、おしかけの私によくしていただいてありがとうございましたm(_ _)m

    このサイトをやっているおかげでS.HEMMIさんにお声掛けいただき、その縁で今回はプロジェクトFさんの展示スペースに
    混ぜていただき、田中さんとも親しく話させていただいて・・・。そしてここにもコメントをいただいて、HPやってて本当に
    よかったです。

    都合つく限りまたお邪魔しますので、またお話させてください。
    近日中に静岡レポをまとめますので、よろしければまたのぞいてくださいね!!

  • #4

    模型転倒虫 (月曜日, 19 5月 2014 20:38)


    KOBAさん、初めまして! & コメントをありがとうございます。

    いやぁ、お話させていただきたかったです! 
    何せ初めての静岡に舞い上がってしまい、足が棒になるほどあちこち歩き回ってたもんですから。
    せっかく訪ねていただいたのにもったいないことをしました。

    来年以降も静岡に行ける時はこのブログで触れますので、機会があればぜひお話させてくださいね!
    今後ともHP見ていただけると嬉しいです!!

  • #5

    S.HEMMI (木曜日, 22 5月 2014 12:48)

    遅くなりましたが、ホビーショーお疲れ様でした。
    たいへん楽しんでいただけたようで安心しました。チャンスがあれば来年もよろしくお願いします。

  • #6

    模型転倒虫 (木曜日, 22 5月 2014 20:26)


    こちらこそ本当にお世話になり、また、ホビーショー出展の機会をいただいて、
    ありがとうございました。

    来年もたとえ一日でもいいので、仕事とカブらないことを祈りますわ!
    プロジェクトFの皆様にもくれぐれもよろしくお伝えくださいm(_ _)m