【 73 】 車製作に戻ります♪

 

 

フィギュアの形ができたので、やっと本業?の車に戻ります・・・・・

 

横浜に間に合わせたブラックバードに続いて、湾岸ミッドナイト

 

を3つ並べる計画なんですが、どっちから作ろうかと箱を開けて

 

中身を確かめてみました。


 

Zはフロントスポイラー&オーバーフェンダーのフィッティングに手間がかかるのはお約束。

 

なら、テスタから行こうと思いつつマンガを開いて見ると、なんとヘッドライトが固定化ですって!! これまた大きな改造が必要です! 

 

しかもホイールも換装してある設定なので探さなくてはなりません。こりゃイカン、時間かかりそう! というワケでZを先にします。

 

今までシルエイティー、ブラックバードとフロントスポイラーを被せるキットを作りましたが、どちらもフィッティングでたっぷり穴を開けたり、

 

パテを盛ったりでした。 今回もたっぷり手間かかりそうです、キライじゃないけど(^^;)

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    こなんパパ (土曜日, 21 6月 2014 06:26)

    はじめまして。
    いつも楽しみにしています。
    Zのインタークーラーの横は
    エアインテーク状では
    ないみたいですよ。
    そのままガラ開きで
    サイドタンクのパイプが見えるみたいですよ。
    ガラ開きで

  • #2

    模型転倒虫 (日曜日, 22 6月 2014 21:06)


    はじめまして。コメントをお寄せいただきありがとうございます。

    実は整形&サフ後に観察してて、ご指摘の部分の不自然さが気になってました。
    もっと彫り込んで、深いっていうかトンネル形状に近づけるべきかなぁ、って。

    いただいた情報で納得いきました。トンネルに近づけるんじゃなくてトンネルそのものなワケですね!!
    それらしいスポイラーの画像なんかも探して、整形し直すことにします。

    今回のこなんパパさんのように、「はじめまして」の方にコメント・アドバイスを寄せていただけるのは
    本当に嬉しいコトです。HPやっててよかった、って思います。
    どこかの展示会等でお会いできたらいいですね! 機会がありましたらお声をかけてください。

  • #3

    こなんパパ (月曜日, 23 6月 2014 01:21)

    模型転倒虫さん
    いつもわかりやすい内容で
    とても参考にさせていただいております。
    悪魔のZは
    L28改ツインターボで
    600馬力の設定なので
    ノーズの開口部ギリギリサイズのインタークーラーを着けていると思いますよ。

    当方、
    出戻りモデラーなので
    これからいろいろ挑戦してみたいと思います。
    展示会
    行ってみたいです。機会がありましたら声をお掛けしますので
    よろしくお願いいたします。m(__)m

  • #4

    模型転倒虫 (月曜日, 23 6月 2014 20:49)


    HPをきっかけにして知り合って、わりとすぐにお会いできる場合も、
    WEB上のやりとりが続いて、現実にはお会いできる機会がなかなか訪れない場合も
    ありますよね。

    お会いできるのを楽しみにしてます。こちらこそよろしくお願いします!