【 82 】 トラブル発生!

過去最悪のトラブルが起こってしまいました・・・・・

・・・・・この10日間ぐらい、私としては異例の速さで工作が進んでました。テールレンズの塗装さえ済んだら、あとは組み立てるだけって所まで

 

来てるんです。ボディーも最後のヤマの窓枠塗装を終えたら出来上がり! だったんですが、マスキングを取ったら写真の有様(>_<) 

 

                 クリア層がはがれました!!

 

 

 

右サイドはご覧の通り。

 

何で左側だけはがれたのか、見当も付きません???

 

ショックのあまり、2,3日はボディーを目に入らない所に置いて、他のパーツをいじってたんですが、このままでは完成しないので修正を始めてます。

 

どのぐらい直るかは分かりません。 なんとか「知らなければ気付かない」レベルに近づくといいんですが・・・。

 

この修正が最後のヤマと信じてがんばってみます。

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    こなんパパ (土曜日, 23 8月 2014 01:29)

    お久しぶりです。
    いい感じに進んでますね。

    メタルック
    今、売ってますかね…
    最近、見掛けないので
    窓枠をどうしようか、悩んでます。
    じみちにマスキングして
    メッキ塗装をしてみるしかないですかね…f(^_^;

    そうそう、リアスポは着けないんですかね?

  • #2

    模型転倒虫 (土曜日, 23 8月 2014 18:29)


    こんにちは(^_^)

    クリアはがれ、いろいろトライしてますが、まだ修正のメドついてません。
    よって、いい感じってワケでもないんですが・・・(^^;)

    リアスポ、つけますよ! 製作記に登場してませんが、塗装もクリアコートも終了してます。
    ボディーとのフィッティングは良好なので塗っただけです。

    関西オートモデラーの集いまでアト約1週間。なんとか完成させたいです!

  • #3

    N`s (日曜日, 24 8月 2014 21:25)

    こんばんは!

    大変な事になりましたね~ こーなってはドア1枚だけクリアーを吹き、厚みを稼いで再度研ぎ出しする方法が良いかと思いますが・・・  何時か見た「急がば回れ」作戦ですね。 小手先の修正では凸凹を修正するのは大変ではないかと思います。

    「関西オー集」御参加ですね! N‘sも最初で最後?の関西オー集に参加します! アリイの240Z完成したら 1/32だけど、コラボ写真お願いしま~す!

    あっ さっき電動士さんの掲示板で名前出しちゃいました。御免なさい! 悪い方じゃ無いから心配しないで下され!!


  • #4

    模型転倒虫 (日曜日, 24 8月 2014 23:08)


    おぉ、大阪でお会いできるんですね(^_^)(^_^) 嬉しい!!

    コラボ撮影ぜひぜひ・・・できるように、ボディー修正します。

    なんとか筆と研磨で、と試しましたがダメなようです。おっしゃる通り、明日からドア1枚再クリアー作戦にかかりますね!