【 86 】  第2回 関西オートモデラーの集い 参加レポート アップ!

 

 

第2回関西オートモデラーの集い 参加レポート アップしました!!・・・・・

 

・・・・・ところが、【 85 】の記事を誤って削除してしまいました(>_<) コメントもいただいていたのに、なんという失態!!

 

かなりかなりショックです。HP開設以来のショック(T_T) でも「完全に削除」をクリックしてしまったのでどうしようもありません。

 

コメントをいただいたみなさん、本当にすみませんm(_ _)m

これから悪魔のZの完成写真の撮影等を済ませて、一休みしてからコレを始めます。

 

湾岸MIDNIGHTの第3弾ですね。作中では売れっ子カメラマンがサイドのフィンを取っ払って、GTウィング

 

をつけて乗ってます。ヘッドライトも固定化されてます。大きな改造になるので、製作期間が少し長くなると

 

思います。気長にお付き合いくださいね。

コメントをお書きください

コメント: 11
  • #1

    こなんパパ (水曜日, 03 9月 2014 02:03)

    お疲れさまです。
    自分なら
    タミヤのテスタベースにするか、
    フジミのケーニッヒベースにするか、
    悩んでしまいます。
    ライトまわりの改造技術がないので
    ケーニッヒベースにしてしまうかもしれません(^_^;

  • #2

    Bluebell (水曜日, 03 9月 2014 15:57)

    レポートのアップ、ありがとうございます。やっぱり行けばよかった…。
    名古屋が11月でしたっけ? いろいろ行事がかぶるので参加は微妙ですが、ぜひ行きたいと思います。
    それまでに、なにか作らないと!

  • #3

    模型転倒虫 (水曜日, 03 9月 2014 21:38)


    こなんパパさん

    そうですね、もとからケーニッヒ仕様のキットにすればライトがラクですよね。ただ、積みのなかにタミヤのがあるんですよ。

    私はなるべく積まないように、をモットーにしています。
    でも、絶対作りたいと思うキットは買っちゃいますし、作るのが遅いのでどうしてもストックが増えてしまいます。
    というワケで、テスタロッサに関してはケーニッヒを新たに買う選択肢はないんですね。

    苦労して改造してみたいという欲求もあるので、腕もないのに挑戦してみます(^^;)

  • #4

    模型転倒虫 (水曜日, 03 9月 2014 21:43)


    Bluebellさん

    自分だけ楽しんできてすみません。Bluebellさんは休日の展示会に出かける=お店を臨時休業にする、なので悩ましいですよねぇ!
    多くの展示会が3連休の月曜日、ってなれば行きやすいんでしょうが・・・

    関西オー集のレポートがアップできたので、もう少しHPの整理ができたらお店に伺いますね(^_^)

  • #5

    雅 ビルヌーブ (木曜日, 04 9月 2014 22:05)

    関西オートモデラーの集いでは お世話になりました。素晴らしい作品を拝見出来てモチベーションがアップしてます、コブラ作りたいですね。
    また 拙作の画像もアップしていただき ありがとうございます。無理矢理のコラボ撮影も失礼しました、これに懲りずこれからも宜しくお願いします。 来年の 関西オートモデラーの集いは 今のところ 8月最終週の日曜日になりそうです、9月にならずに良かったです。

  • #6

    模型転倒虫 (木曜日, 04 9月 2014 23:36)


    雅 ビルヌーブさん

    会場で親しくお話させていただいた上に、コメントまでいただきありがとうございます。
    また、見事な作品も拝見できてよかったです。初参加の大阪でしたが、心底楽しく過ごさせていただきました。
    雅 ビルヌーブさんを始め、初対面の方といっぱい話せたのが何よりの成果です。

    コラボ写真、楽しいですねぇ! 2車種も共通でラッキーでしたよ!!
    コブラを作られたら、是非一緒に写真お願いします。

    そうですか、来年も8月の感触ですか! 朗報をありがとうございます。
    こちらこそ、今後ともよろしくお付き合いくださいm(_ _)m

  • #7

    カミムラ (土曜日, 06 9月 2014 12:06)

    はじめまして! 大阪で模型転倒虫さんの作品見られて良かったです。悪魔のZの塗装、コブラのエンジン、787Bの作り込み‥、いずれも魅了されてしまいました。

    製作記のほうもこれからじっくり読ませて頂きます。勝手ながら当方のサイトからリンク張らせて頂きました。
    今後もよろしくお願いします。

  • #8

    模型転倒虫 (土曜日, 06 9月 2014 20:19)


    カミムラさん

    はじめまして。コメントありがとうございます。その上過分なお言葉をいただきましてm(_ _)m
    さっそくカミムラさんのサイトを拝見してからお返事を、と思ったのですが、上のお名前をクリックすると
    「このページは表示できません」となってしまいます。

    私の方の問題でしょうかねぇ? 私はHPなんか作ってるクセにデジタル音痴・ウェブ音痴なのでよくわかりません。
    ぜひ拝見したいので、どうすればいいかお分かりならば教えてくださいね!

  • #9

    模型転倒虫 (日曜日, 07 9月 2014 10:02)


    カミムラさん

    関西オートモデラーの集いでの拙作の写真を載せていただいているかも、と考えて検索したら
    カミムラさんのサイト発見しました!! そちらにもコメントさせていただきましたが、ここでもお知らせしておきます。
    ゆうべ遅くに発見したのでちらりと見ただけですが、メチャクチャハイレベルな模型&サイトとお見受けしました。
    ゆっくり拝見します♪

  • #10

    ノコッチ (水曜日, 10 9月 2014 02:48)

    はじめまして フルビューのマクラーレンを出させていただいていたノコッチと申します(今回作品カードでは実名でした・・・)
    拙い自分の作品をアップしていただきありがとうございます。
    模型転倒虫さまの作品は以前の名古屋から拝見しておりまして、機会があればお話したいと思ってはいるのですが、超、人見知りなもので・・・
    みなさんの素晴らしい作品ばかりの中で私の作品といえば色物専門ばかりですが、名古屋には参加したいと思っていますのでその時には
    お話できたらと思っております。

  • #11

    模型転倒虫 (水曜日, 10 9月 2014 21:57)


    ノコッチさん

    はじめまして! コメントをありがとうございます。
    拙い作品なんてとんでもない! アイデアも仕上がりもすばらしいと思いました。
    フルビューのキットはいつも頭にあるんですが、ウェルドラインがやっかいだろうなぁ、って食わず嫌いです。
    ノコッチさんのアイデアは見た目のインパクトに効果大ですが、透明プラの荒れをほどよく隠すためにも有効かなって思いました。

    早速ノコッチさんのサイトを拝見しましたよ、スゴイ!!
    痛車から本格派のクラシックカーまで間口も奥行きもたっぷりのモデラーさんなんですね。
    こんな上手な方からメッセージいただけて嬉しいです(^^)/

    名古屋にはほぼ確実に行くつもりですので、ぜひお話させてください。
    今後ともよろしくお願いします。