【 87 】 完成画像撮りました。

 

 

 

悪魔のZの完成写真の撮影をしました・・・・・

製作途中の写真の背景は、空き箱とかを置く程度で適当ですが、完成作の撮影をするときは背景紙を置いて、PHOTLAで照明をあててます。

 

もちろん、撮影専用机を常置しているワケではないので、撮影準備は結構めんどくさいです。その上、写真の技術ないので中々思ったような写真に

 

ならないし・・・。今夜は撮影だけで日付けが変わってしまったので、明日(すでに今日)完成画像のページを編集してアップしようと思います。

 

第2回関西オートモデラーの集いの参加レポのアップやら、今日の撮影やらをしていて、そろそろ次のキットを触りたくなってきましたよ(^_^)

 

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    こなんパパ (土曜日, 06 9月 2014 12:29)

    お疲れさまでした。

    リカバリー
    スゴいですね!

    真似したいです(^^)

  • #2

    Bluebell (土曜日, 06 9月 2014 18:18)

    う~ん、なんなんでしょうね。たしかに、写真から作品の良さが伝わってこない感じ。
    カメラのせいでしょうか?

  • #3

    模型転倒虫 (土曜日, 06 9月 2014 20:23)


    こなんパパさん

    なんとか間に合わせた根性は「スゴい」かも・・・
    でも真似していただくような「スゴい」ワザは何もないです(^^;)

  • #4

    模型転倒虫 (土曜日, 06 9月 2014 20:25)


    Bluebellさん

    なんか写真がクリーンじゃないでしょう?
    カメラですかねえ?
    一度、お店に伺う時にカメラ持参します。

  • #5

    模型転倒虫 (土曜日, 06 9月 2014 22:04)


    Bluebellさん

    画像、シャープ補正したものと入れ替えてみました。マシにはなりました。
    でも、いちいちシャープをかけなければならないのは、やっぱりおかしいですよね。
    要研究です。

  • #6

    Bluebell (土曜日, 06 9月 2014 22:52)

    あれ?写真が違うゾ?と思ったら、やっぱり差し替えたんですね。
    こちらのほうが、ずっと実物の雰囲気に近いので、シャープかけて正解だと思います。

  • #7

    N`s (日曜日, 07 9月 2014 19:30)

    こんばんは!
    先週末はお疲れ様でした。展示会後何か「ホォ~」っとしてまして何時の間にか1週間過ぎてました。
    早速撮影したんですね~ 展示会で先に実物を拝見してますで、何か不思議な感じがしますよ!
    ア~ N`sのS30もページ作らないと・・・ ついついパソコンより模型を弄って時間が過ぎてしまうのですよね~
    次回お会いするのは名古屋ですかね? その時は窓際のテーブルで、また宜しくお願い致しまーす!!

  • #8

    模型転倒虫 (日曜日, 07 9月 2014 20:33)


    こんばんは(^_^)

    大阪では同じテーブルに並べて、コラボ写真でも遊んでいただいてありがとうございました。
    N’sさんのレポートの〆の写真に拙作を使っていただいたのも嬉しかったです♪

    私は今、部屋で使っている一眼のピンぼけ現象でバタバタしてます。
    パソコンもカメラも機械音痴・デジタル音痴なので苦労します。

    はい、名古屋までには新作作れませんが、明るいテーブルでご一緒しましょうね♪♪