【 93 】 地味地味

 

 

 

色も形も変わらないガマンの工程が続いています・・・・・

 

・・・・・あちこちフィッティングをコツコツやってると、「あらっ、ここも直さないと」って次々見つかります。

 

今回のように期限を切らずに作ると先の工程に行くのを急がないので、じっくり下拵えが出来るのがいいですね(^_^) 

 

上の写真は実車にはリヤバンパーとボディの間にパネルラインがあるコトを発見(今頃!)して、スジボリを追加した所です。

 

 

 

他にもここの継ぎ目を消したり、

 

 

シャーシの不足部分をパテで補ったり、


 

 

 

地味ではありますが、見つけてよかったって所を進めています。

 

上のシャーシの不足は、直さなければこのインテークにスキマが開く所でした。

 

 

 

昨日はいつもお世話になっているブルーベルホビーのみんなで模型を作ろう会に参加して、みなさんがウェザリングなど楽しげな作業をされている

 

中で、一人シコシコとパーティングライン取り(T_T) でも、やればやるだけ前には進んでいるハズなので、楽しい日々を目指しましょう!

 

ボディは再度サフを吹ける段階まできましたんで、目新しい写真をお楽しみにm(_ _)m

 

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    (火曜日, 14 10月 2014 00:09)

    最近拝見させていただいています。
    ブログの記事ですが、過去の記事はどのようにすれば見えるようになるのでしょうか。
    内容と関係ないことで申し訳ありませんが、教えていただければ幸いです。

  • #2

    模型転倒虫 (火曜日, 14 10月 2014 00:20)


    Yさん、初めまして。

    HPを開設してもうすぐ2年になりますが、整理の行き届かないページがいくつもあります。
    製作記のページ&ブログの更新、そしてもちろん実際の模型製作で時間いっぱいって感じです。

    ブログは最新の20件のみ表示の設定になっていて、それ以前のは見られない状態です。
    自分でも気になっているので、近いうちに整理・設定して過去の記事も見られるようにしますね。
    気長にお付き合いくださいm(_ _)m

  • #3

    Bluebell (火曜日, 14 10月 2014 17:01)

    先日はお疲れさまでした。地味~な作業でしたが、楽しんでいただけましたか?
    ぜひ今度は講師役で参加してください!

  • #4

    模型転倒虫 (火曜日, 14 10月 2014 19:46)


    笑笑笑 講師って。失敗の実例報告ならできるかもしれませんね(^^;)

    他のジャンルを作られる方でも興味を持っていただけるような工程で参加できるとよかったんですが、
    パーティングライン取りしかやるコトないタイミングだったので・・・。
    でも今一番気になりまくりの染み上がりの情報なんかも聞けてよかったです。


  • #5

    こなんパパ (木曜日, 16 10月 2014 23:05)

    お久しぶりです。

    着々と進んでますね♪

    最近、古いガレージキットのバイクに浮気してて
    悪魔のZが滞りつつありますf(^_^;

    並行して作るろうかなぁ…
    って、考えてしまいます。

  • #6

    模型転倒虫 (木曜日, 16 10月 2014 23:26)


    こなんパパさん、こんばんは(^^)/
    着々というか、遅々というか・・・少しずつですが進んではいます。

    複数キットの並行、できる人とそうじゃない人と別れますよね。
    2つどころか3つも4つも同時に進めてる方もいますもんねぇ!
    私はプラモに限らず、一度に1つ事しかできないタイプです。
    たま~に1つのキットの終盤に塗装の乾燥待ちで、次のをいじり始めるコトがあるぐらいですかね。

    名古屋まで2ヶ月、Zの2ショット記念撮影楽しみにしてますよ(と、軽くプレッシャーかけたりして)!
    と言う自分はテスタロッサは絶対間に合いませんけど(^^;)

  • #7

    模型転倒虫 (木曜日, 16 10月 2014 23:45)


    間違えました。名古屋は11月23日ですから、1ヶ月ちょっとですね! 

  • #8

    こなんパパ (土曜日, 18 10月 2014 00:34)

    が、がんばります