【 97 】 展示会グッズ♪♪

 

 

 

希望が形になりました・・・・・

 

・・・・・この2年、あちこちの展示会にお邪魔しました。なんといっても、会場での交流が楽しいですねぇ!! 拙作をご覧になって好評価を

 

いただくのも嬉しいですが、一番嬉しいのは「HPを拝見してるので、作品見て転倒虫さんとわかりましたよ。お会いできてよかった。」って

 

話しかけていただく時です。その後、話弾まないワケないですよね(^_^)。 

 

で、展示台です! 車模型の展示会場では平たい模型がずらっと並びます。その中で背の高いモノはとてもアイキャッチになると思うんですよ。

 

GTRのパーツパネルを見つけて話しかけていただいたコトが何度もあります。1年近く、あーでもないこーでもないと考えて結論はアルミの展示台。

 

知り合いのツテをたどって、金属加工の業者さんにヤマほどお手間をおかけして作っていただきましたm(_ _)m

 

 

背板は60度の角度で立ってます。その背板に開けたスリットからこんなステイを差し込んで、このステイの上に

 

模型を置く造りです。WAVEのMケースの台座がピッタリ合うようにしてもらいました。

60度、分かりますか?

 

これなら、縦型に展示できます。見つけてもらいやすいでしょ! 

 

ヘタなのを目立たせてどうするんだ? トカ言わないでぇ~~。 というワケで、名古屋には新作は間に合い

 

ませんが、この展示台をデビューさせます・・・他力本願。 話しかけていただくのを楽しみにしてます!! 

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    Bluebell (木曜日, 13 11月 2014 18:34)

    すごいのができましたね!! これならイヤでも目立ちます!
    作品も素晴らしい上に、展示台も素晴らしい! いいなぁ~。

  • #2

    模型転倒虫 (木曜日, 13 11月 2014 21:18)


    ありがとうございます。製作してくださった業者さんが、プラモ心のある方だったので、
    趣旨をすんなり理解してくださって、わがことのように手をかけてくれました。

    汚れが少々ついている所を綺麗にして、HNを示すものを何か付けたいと思ってます。
    また実物をご覧になってくださいね。

  • #3

    こなんパパ (土曜日, 15 11月 2014 19:08)

    すばらしい展示ブースですね♪

    23日の展示会でお披露目ですかね?

    悪魔のZですが…
    ボディービを壊してしまったので
    今日、新しく買ってきて
    作り直し中です(*_*)

    間に合えばいいのですが…

  • #4

    模型転倒虫 (日曜日, 16 11月 2014 17:51)


    こんばんは。
    週末出張で出かけてまして、返事遅くなりました。

    ボディ壊してしまったとのこと、オオゴトですねぇ!
    間に合うといいですね。

    来週末も土曜は仕事で、やっと日曜に体が空く状態ですので、
    準備万端とはいきませんが、はりきって名古屋に出かけます(^_^)v
    お会い出来るのを楽しみにしていますね!!

  • #5

    こなんパパ (月曜日, 17 11月 2014 00:08)

    お疲れさまです。
    今日、ボディ-の加工と、サフ吹きまでやりましたが…
    時間潰しで湾岸読んでいて
    新事実発見しちゃいました

  • #6

    模型転倒虫 (月曜日, 17 11月 2014 21:10)


    しちゃいました、ってことは発見したことで改造の必要がある内容なんでしょうか?

    やり直しでサフ吹きまで、早いですね。このあとは順調だといいですね。

  • #7

    MKB (金曜日, 21 11月 2014 21:36)

    こんばんは。
    初コメントさせていただきます。
    いつもご紹介ありがとうございます。

    久しぶりにHPを覗かせて頂いたら、出来上がっていたんですね!

    これはインパクトありますね~。
    カッコいいです!

    名古屋で拝見出来るのを楽しみにしてます。
    よろしくお願いします。

  • #8

    模型転倒虫 (金曜日, 21 11月 2014 23:21)


    おや、コメントくださったんですね、ありがとうございます。
    最初にMKBさんに相談させていただいた展示台ですが、結局ツテをたどって近所の業者さんにお願いできました。

    上にも書きましたが、あさっては新作なしです(T_T) 名古屋では初出展、は3台ですけど・・・。
    MKBさんは満を持しての新作ですね、見せていただくのメチャ楽しみです♪♪
    またまた綺麗な仕上がりなんでしょうねぇ!

    あさっては9時過ぎに到着予定でいます、向こうで合流して楽しみましょうね!!
    あ~~楽しみ!!