【 118 】 高松行ってきました!

 

 

 

オートモデラーの集い in 四国 に参加させていただきました。

 

 

片道300㎞オーバー! 運転は大変でしたが、それを忘れるぐらい楽しかったです・・・・・

 

湾岸MIDNIGHT の3台そろっての展示は今回が初めて。この6台を持っていきました。

 

 

なるべく早くレポートまとめますね!!

       ↓

       ↓

       ↓

4/1 にレポートをアップしました。素晴らしい作品いっぱいですよ。

コメントをお書きください

コメント: 11
  • #1

    Bluebell (水曜日, 01 4月 2015 16:44)

    長旅お疲れさまでした。
    参加人数200人、作品数400以上だったらしいですね!
    土産話を楽しみにしてます!

  • #2

    模型転倒虫 (水曜日, 01 4月 2015 21:37)


    参加した私が知らないのに、よくご存じですねぇ、Facebookでしょうか?
    今から参加レポートの後半をまとめます。週末にはお店にお邪魔すると思います。

  • #3

    Bluebell (木曜日, 02 4月 2015 20:01)

    レポートの続き、今拝見しました。
    katsuさんの作品が隣りにあるなぁというのは気付いてたので、てっきり申し合わせて並べたのかと思いました。
    壮観ですね! 同郷モデラーとして、なんだか誇らしい気持ちです。
    オー集、やっぱり楽しそうでいいですね~!

  • #4

    模型転倒虫 (木曜日, 02 4月 2015 21:55)


    はい、オー集は各地ともオートモデル好きが集まって目の前の模型をサカナにワイワイ楽しむ感じで、
    とても楽しいです。

    プロやトップアマの方達も皆さん気さくで、聞けば出し惜しみでずに教えてくださる雰囲気なのも
    楽しめる要因かと思います。

    kastu さんとは隣同士で展示させていただいて光栄でした。こういう予想外の楽しみも醍醐味ですね (^^)

  • #5

    SOF (木曜日, 02 4月 2015 23:26)

    四国オー通、トライアル開催にもかかわらず大盛況のようで全国のオートモデラーの勢いを感じます
    模型転倒虫さんの素晴らしい作品展示でよりいっそう盛り上がったのではないでしょうか

    この調子で今後も全国にオー通が広がっていってほしいですね


  • #6

    模型転倒虫 (木曜日, 02 4月 2015 23:54)


    こんにちは & お久しぶりです (^^)
    名古屋以来ですね! コメントをありがとうございます。

    本当に盛会で楽しい1日でしたよ。
    私の展示は枯れ木も山のナントカですが、レポートに挙げたような素晴らしい作品がたくさん
    見られて眼福でした。

    今年は各地のオー集と仕事のバッティングが多くて残念なんですが、またお会いできる時には
    超絶な作品を拝見できるのを楽しみにしています!

  • #7

    katsu (金曜日, 03 4月 2015 02:44)

    模型転倒虫様こんばんは。先日はお世話になりました。
    また私の作品も沢山紹介していただきありがとうございます!
    その上服装まで(笑)

    あいかわらず模型転倒虫様の作品の前には人が絶えずに人気でしたね。
    湾岸三部作の完結もおめでとうございます。

    私の方も前々からロードスターを3台製作することと、シグネチャー
    ウィングをあしらった展示台を製作することは構想としてあったので、
    何とかそれらしく展示できてホッとしています。

    Bluebell様こんばんは。少し遅れて会場に到着したところ、ニッパーズ
    の方に薦められたテーブルがたまたま模型転倒虫様の隣だったので私も
    嬉しかったです。

    今度の名古屋はお仕事の都合でちょっと参加が難しいとのことでしたが、
    またどこかの展示会でお会いできるのを楽しみにしております。

  • #8

    模型転倒虫 (金曜日, 03 4月 2015 10:01)


    こんにちは、高松では楽しくお話させていただきありがとうございましたm(_ _)m

    katsu さんの展示はいつもサプライズですけど、今回はいつも以上に驚かせ & 喜ばせていただきました。
    見る人の予想とか期待を常に上回る展示には本当に感服です。
    まあ、そもそもkatsu さんのスクラッチ自体が超サプライズなんですけどね (^^;)

    「横浜に行けず、四国に参加」、というサイクルがたまたまkatsu さんと一緒だったのはラッキーでした。
    これからも方々でお会いできると思いますので、また楽しませてくださいませ。

  • #9

    オートモデラーの集いin四国 F (日曜日, 05 4月 2015 10:52)

    模型転倒虫様 オートモデラーの集いin四国へのご参加ありがとうございました。
    また詳細のレポートもありがとうございます。高松ニッパーズ Fです。

    初めての四国開催ということで参加の人数も全く読めない不安の中での開催となりましたが
    全国のオートモデラーの方々のパワーをひしと感じた会となりました。
    普段地元では見られない皆さんの作品を目にすることができ大感激のうちに会を終えることができました。
    想像を超える参加者の皆さんを前に舞い上がってしまい何もできずに一週間たってようやく
    もっといろんな方とお話ができたらと悔やんでおります。

    次回もすでに2016年3月20日(日)に決定しました。
    ぜひ次回もご参加のほどよろしくお願いいたします。
    もっと楽しめる集いにしたいと思います。

  • #10

    模型転倒虫 (日曜日, 05 4月 2015 21:53)


    こちらこそ、お邪魔して楽しませていただいて本当にありがとうございましたm(_ _)m
    また、わざわざコメントをいただき感激です。

    高松ニッパーズの皆様が、初開催に向けて準備を進められた情熱や、いい会にしたいという熱い思いが
    来場者にひしひしと伝わる素晴らしい雰囲気でしたねぇ!

    私は会場入りが早かったので、高松ニッパーズの方々にゆっくりあいさつさせていただこうとすればできたんですが、
    オープン直前のお忙しそうな中、手を止めていただくのもはばかられる気分もあって・・・

    当日はとても楽しくて、四国の模型好きの皆様とたっぷりお話もさせていただけました。これだからオー集は大好きです。
    休日に仕事が入ることが多いので、1年後の参加は確定出来ないのですが、可能ならば是非参加したいと思います。
    この次にご一緒できる機会があったら、ぜひお話させてくださいませ(^^)

  • #11

    Bluebell (月曜日, 06 4月 2015 11:37)

    この場をお借りして、Katsuさん、こんにちは。
    転倒虫さんの写真で作品を拝見して、「あ、あの方のだ!」とすぐ分かっちゃいました!
    僕は、まだまだカーモデルは素人でヘタッピですが、またどこかで機会がありましたら見てやってください。
    転倒虫さん・Katsuさんと、津には有名人が多くて、なんだか嬉しいです!