【 128 】 静岡HSの写真 ♪

 

 

 

開催初日の静岡から写真を送っていただきました・・・・・

・・・・・同郷のプラモ仲間のMKBさんにミウラを持っていっていただき、PROJECT F さんのテーブルにビジター出展させていただいてます。

 

     で、MKBさんが写真を送ってくださったので、さっそくアップします(^^)

 

 

PROJECT F さんのテーブルの左半分です。

 

 

 

今年のクラブのテーマのランボルギーニの各車が

 

並んでます。

 

 

 

一番の旧車の我がミウラも並べていただいて♪♪

 

 

 

MKBさんのキャンディー塗装スーパーカーズ、

 

水を得た魚って感じでよく映えてますね!

 

 

 

なんと、トッププロの北澤志朗さんの作品も

 

展示! 

 

 

 

行けなかったのは残念至極ですが、北澤さんと

 

同じテーブルに自作が乗ってるって!

 

一生の記念です。

 

 

 

 

 

 

 

     すばらしい作品の数々です。

 

 

 

 

 

     来年も仕事とぶつかるのかなぁ?

 

 

 

 

     行けますように。。。

コメントをお書きください

コメント: 13
  • #1

    ソウグー (土曜日, 16 5月 2015)

    行って来ました。静岡ホビーショー
    拝見致しましたよ ミウラ!
    実物は素晴らしい出来栄えで、ドア後端部のフィン自作マネしたいですが、転倒虫さんみたいに技術がないのでストックのミウラはエッチングパーツ手に入れて
    作ることになると思いますが‥
    来年はぜひ他の作品展示も拝見させて下さい!

  • #2

    Bluebell (土曜日, 16 5月 2015 23:52)

    同県内のお友達のカーモデラーさんの素晴らしい作品がこんなに並ぶなんて、嬉しいです! 
    もっとカーモデラーさんを発掘しないといけませんね。
    それにしても、ハデな塗装のスーパーカーは、模型映えしますね~。カッコイイです!

  • #3

    模型転倒虫 (日曜日, 17 5月 2015 00:02)


    ソウグーさん。

    アップして早速のコメント、ありがとうございます。 静岡、今年も大盛況らしいですねぇ! あの人混み、興奮しますよね!!
    来年は行けると嬉しいんですが・・・。

    ミウラも見ていただいてありがとうございました。本当にお会いできる日を楽しみに♪

  • #4

    模型転倒虫 (日曜日, 17 5月 2015 00:08)


    Bluebell さん。

    スーパーカーといえば赤や黄色、黒といった派手で強烈な色ですよね。
    その中でもMKBさんの妖しく光るキャンディカラーは魅力大。塗装の美しさで勝負!って作品に挑戦したくなりますね。

    できたての86はパール、次作のコルベットはメタリックですが、近いうちにキャンディもやってみたいです。
    ただ、旧い車が好みの中心なのでキャンディは・・・。いつになるやら、ですね (^^;)

  • #5

    MKB (月曜日, 18 5月 2015 15:11)

    コメント遅くなりました。
    申し訳ありません。

    下手な写真ばかりですみません。
    少しでも卓上の雰囲気を感じて頂ければ幸いです。

    この度は転倒虫さんの御紹介で今まで縁の無かったホビーショー展示という夢にまで見た機会に巡り合わせて頂き、ありがとうございました。
    感謝感激でした。

    また、参加させて頂いたクラブが関東の老舗クラブ、プロジェクトFさん。
    展示卓の隣が湘南モデルカーさん、ルマンの会さんと、素人モデラーの私にはもったいないぐ らいの環境でした。

    そんな中でゲストの私が大量に作品を持ち込んでしまい、、、
    突然のお話しで新作は全くありませんでしたが、少しでもクラブの卓に華を添えられていますでしょうか?

    また、有難いことにプロジェクトFさんから来年も転倒虫さん共々、参加のお誘いを頂きました。
    来年は是非御一緒させて頂きたいと思います!

  • #6

    MKB (月曜日, 18 5月 2015 15:16)

    また、私の作品に対してのお褒めのお言葉ありがとうございます。

    私は皆さんのように精密丁寧な工作が出来ませんので、引き続き、皆がやらないような変化球で勝負します(笑)

    来年には来年用にこれから新作に取り掛かる次第です!
    よろしくお願いします。

  • #7

    模型転倒虫 (月曜日, 18 5月 2015 21:17)


    こちらこそ、ミウラを預かっていただいてお荷物だったでしょうね、ありがとうございました。
    あのとんでもない人混みの中で自分の作品を展示できるのってエキサイティングですよねぇ!
    PROJECT F さんに感謝ですね!

    いつも謙遜されますが、MKBさんの妖しく光るスーパーカーはとても存在感があると思います。
    ますます妖しく美しい作品を見せてくださいね。

    今から来年の新作ですか(^^;) でもお互い仕事の忙しさもあってなかなか仕上がらないので、早めの準備もいいかもしれませんね。
    私も夏の大坂は行けそうなので、是非1台は完成させたいと思ってます。

    来月末にはお会いできそうですね、それまでジャマでしょうが拙作お預かりください。
    ではまた。

  • #8

    WackyBee (金曜日, 29 5月 2015 16:10)

    今日は、突然のコメント失礼いたします (Henmi さんから連絡頂き、遊びに来ました)。
    B.T.T.F.カウンタックを作った WackyBee と申します。

    私のへっぽこモデルの隣の素晴らしいミウラの作者さんだったのですね、びっくりです
    (製作記も読ませて頂きました。比べるのもおこがましいですが、私がカウンタックにかけた労力など微々たるモノです)。

    また作品が並ぶ機会があるかと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

  • #9

    模型転倒虫 (金曜日, 29 5月 2015 21:40)


    初めまして。また、コメントをありがとうございます。

    へっぽこ? とんでもない!! とても面白いアイデアを、きっちり作り込まれてて
    すごいと思います。実物を拝見してもっと感動したかったです。

    今、WackyBeeさんのサイトを拝見しました。タダモンじゃないぞって思ってましたが、
    クリエイターさんなんですね。イラストレーターさんとかデザイナーさんが趣味でプラモを作られると、
    素人離れというかなんというか、特別なセンスが光る方が多いと思います。
    プラモ専門にやっている方とはまた違う雰囲気の凄腕感がありますよね。うまく表現できなくてすみません。

    S.HEMMI さんがカウンタックの画像を追加で送ってくださるそうなので、いただけたらレポのページに掲載します。
    WackyBee さんのHPにカウンタックの製作記がアップされるのも楽しみにしています。
    拙い作を持って方々の展示会にお邪魔するので、またお会いできる機会がありましたらお話させてくださいね m(_ _)m

  • #10

    WackyBee (土曜日, 06 6月 2015 22:29)

    いや、うん、あの……へっぽこモデラーですいません (実物をご覧になれば、へっぽこ具合が分かって頂けると思います)。

    本日、Project-F のオフ会がありまして、S.HEMMI さんに作品をお渡ししました。
    ので、そのうち画像がお届けできるかと思います (S.HEMMI さん経由です。綺麗に撮って頂けると思います〜〜^^)。

    製作記も、先日アップしましたヨ。
    時間に追われて途中経過の画像があまりないのですが、
    ご覧いただけますと幸いです。

    WackyPAGE >>> http://wackybee.sun.macserver.jp/WackyPAGE/

    タイムマシンにお願い計画/1頁目 >>> http://wackybee.sun.macserver.jp/WackyPAGE/3d/mip/ctm01.html

  • #11

    模型転倒虫 (日曜日, 07 6月 2015 00:02)


    ご連絡ありがとうございます。今、製作記拝見しました。
    あまりの感動に笑いが止まりません。一人の部屋でモニター眺めながら笑ってる自分・・・ホラーですね。

    プロのクリエイターさんならではのプランのスケッチから始まって、果てしないスクラッチ&マッチング&ディテールアップ!!
    仮に自分が作るなら(出来映えの差は横に置いといての話ですよ)、1年は優に超える時間がかかりそうです。2年かな?
    これで「へっぽこ」なんて自称されると、世の中のかなりのモデラーが(私も)なんて名乗ればいいのか・・・。

    実はアオシマのデロリアン積んでます。作りたいキットが列をなしているので、デロリアンはいつになるか分かりませんが、
    作る時はディテールアップでWackyBee さんの製作記を超参考にさせていただけそうです♪ 
    その時はいっぱいマネすると思いますが許してくださいませ m(_ _)m

    S.HEMMI さんからの画像送信、なるほど、オフ会で作品の受け渡し後の撮影というワケだったんですね。
    楽しみにお待ちしています (^^)

  • #12

    S.HEMMI (日曜日, 07 6月 2015 00:06)

    少々、おまちください。

  • #13

    模型転倒虫 (日曜日, 07 6月 2015 00:10)


    はい、楽しみにお待ちしています♪