【 129 】 コルベット再開

 

 

 

86完成の余韻を脱出して、コルベットを3か月ぶりに再開しました・・・・・

・・・・・いつも1つのキットができあがると、なんだかんだで1週間ぐらいはウダウダします。完成作を眺めてるだけですぐに時間経っちゃうん

 

ですよねぇ (^^) 特に今回は写真を入念に撮っていたので、完成からあっという間に日が過ぎてました。で、やっとC2コルベット再開です!!

 

とりあえずスジボリを深める所から昨日始めたんですが、いじっているうちに冒頭写真のようなことになりました。

 

 

この辺りも削って・切り取って・埋めて、ってやってます。

 

製作記②で詳述しようと思いますが、エクステリアにいろいろ工夫を加える方向で進めます。

 

あっちもこっちもメドはついてないんですが、先に切ってしまって退路を断てばナントカなる(かなあ)。。。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    モデラーザキット (土曜日, 23 5月 2015 11:55)

    久しぶりに模型転倒虫さんのブログを拝見させてもらいましたが今製作中のコルベットC2のマフラーは、どうしてドア部分の下にあるタイプの2種類あるのが不思議でもともとオプションで選ぶ事ができるかなとコルベットC2を見ると思います。
    またぼちぼちカーモデル作りたいですね。

  • #2

    模型転倒虫 (土曜日, 23 5月 2015 18:41)

    本当にお久しぶりですねぇ!
    1年ぶりどころじゃないぐらいですね。

    マフラーの違い、私も分かりません。年式による変化でもないし。。。
    ひょっとして427のビッグブロックエンジン搭載車がサイドマフラー?
    手元の『Corvette Magazine』見てみましたが明記してありませんでした。

    と、相変わらず車好きな割には知識不足なんですが、私が作るのは ’63型の吊し状態のですから
    マフラー後ですね (^^)