【 134 】 嬉しい買い物 ♪

 

 

 

待ちかねてた品が今日やっと手元に届きました♪♪・・・・・

・・・・・当HPをマメにご覧になってる方は、私がブログでも製作記でも「待ちぼうけが云々」と話題にしていたのをご存じの通り。

 

で、首を長くして待っていたのはこれ、MODEL CAR GARAGE 製のエッチングセットです (^^) 

 

C2コルベットの製作記をネットで漁ると、MCG の エッチングを使われている方が多いんですよね。私もぜひ欲しかったんですが、どうやって手に

 

入れたらいいのかわからない。 個人輸入? 英語でアメリカのショップとやりとり? 敷居高すぎです。

 

四国のオー集で有名プロモデラーさんとお話せていただく機会を得たんですが、その時に京都のショップ

 

FLEETWOOD」を教えていただきました。(リンク集に追加しました)

 

アメ車の模型関連ならおまかせのプロショップ(この呼称が似つかわしい)です。

 

86の製作を終えてコルベット再開ってタイミングで同店が通販もされているのを知って注文してたんですね。

 

待ちぼうけだったのは同店のせいではなく、流通経路のトラブル(?)で、同店はこれ以上ないぐらい丁寧に誠実に

 

対応してくださいましたよ。

 

懸案のエンブレム類はもちろん、マッチングが心配だったこのパーツも使えそう。

 

今夜はかなり幸せな気分です (^^)

 

さあ、これでモチベーションも上がりましたし、製作がんばりましょう!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Bluebell (水曜日, 01 7月 2015 08:37)

    無事手に入ってよかったですね!
    カーモデルのエッチングは、普通の模型流通ではなかなか出回ってないので、こういうお店は貴重だと思います。

  • #2

    模型転倒虫 (水曜日, 01 7月 2015 22:48)


    本当に入手できて嬉しいです!
    繊細な彫りのエッチングなので、エンブレムの塗装など丁寧にして
    宝の持ち腐れにしないように活かしたいと思います。