【 139 】 HPの不具合




画像の表示に不具合が生じています・・・・・

・・・・・このサイトの作成・運営のために使っている web CMS「JIMDO」が少し前に仕様変更を行い、

 

それに伴って適応ブラウザが、Internet Explorer11 または Google Chrome となりました。

 

私は今までIEの10 でインターネットをしていたのですが、10ではHPの編集作業ができなくなってしまったので、11に変更しました。

 

 

その結果、当HP内のサムネイルにしてある画像をクリックすると、拡大せずに1㎝ 程度の極小画像になる、という不具合が発生しています(T_T)

 

もう一度同じサムネイルをクリックすると正常に拡大画像が表示されます。


      (冒頭の画像参照:トップページで、左下の画像をクリックしたら極小画像が表示された様子です。)

 


みなさんがご覧になっていただく時の使用ブラウザによって次のような状態と思われます。

 

     IE 10(&それ以前のバージョン)・・・すべて正常。

 

     IE 11・・・上記青文字

 

     Google Chrome・・・サムネイルは正常に表示。ただし、文章の改行ズレが随所に起こる。

 

 

JIMDOのサポートとは何度もやりとりをしていて、解決策を模索中ですが、思わしくありません。

 

仕様変更に伴って、レイアウトや機能にも様々な変更が施されているので、私の旧レイアウトではうまく作動しない部分があるのかも。

 

サポートが解決策を見つけられたらOKですが、ダメそうならレイアウト・デザインを変えてリニューアルも考えなければなりませんね(T_T)