【 145 】 楽しい工程♪




組み立てを進めてます・・・・・

 

・・・・・下拵えの作業って、なかなかはかどらなかったり、面倒だったり、シンドいことが多いですよね。完成後の(自己)満足が大きくなるので、

 

苦しくてもがんばれるワケですけど。 で、パーツの塗装や磨きを終えて組み立てる作業は、その苦労の成果を味わえる至福の時。

 

失敗(特に接着剤のハミだし)しないように、じっくり少しずつ組み立ててます (^^) 

 

MCG のエッチング・前後バンパーや窓枠のメッキ光沢・ガラスの透明度、といった辺りがいい感じでハッピーな気分です。


ヘッドライト・テールライトのバンパーへの写りこみ、大満足ですよ。

 




作業中にひっかけて破損しやすいこれらのパーツは上下合体の直前まで置いといて、


こんな感じになってます。実は三角窓のパーツをまだ作ってないので、午後から作る予定。



三角窓の接着作業が難しいので、それを済ませてから上のパーツも全部くっつけて、一気に完成です。


今日は平日なんですが、10日ぶりの休み♪ 今からラーメンでも食べに出かけて、帰ったらプラモ三昧の午後にします (^^)/ 


外はかなり台風の影響を感じる空模様。家にこもってプラモ、には最適な休日になりました。