【 148 】 関西オー集行ってきました♪

 

 

 

すごい熱気、すごい密度でした・・・・・


・・・・・満を持して1時間前に到着したら会場前に20人ぐらいの行列。まだ余裕あるなぁって30分程でんでんタウンをぶらついて戻ったら、


100人超の大行列になってました(^^;) 11時開場からの10分ほどは、ボークスのエレベーターも階段もオー集参加者で埋まってましたよ!



 

テーマが ‘ Z ’ だった特設コーナーも大盛況(上の2枚は特設コーナーの一部です)。私も旧作ながらスーパーZを置かせていただきました(赤→)。 

 

特設コーナーの来年のテーマはBMWだそうです。


なるべく早くレポートまとめます、スゴイのいっぱいだったのでお楽しみに♪♪

 

いろいろ教えていただいた皆様、楽しく交流させていただいた皆様、ありがとうございました m(_ _)m

 

コメントをお書きください

コメント: 12
  • #1

    katsu (月曜日, 31 8月 2015 00:33)

    本日はどうもお疲れ様でした。

    新作のコルベットもいつものようにとても綺麗な作品でした!
    エンブレムの塗り分けもHPの写真で見る以上に小さく、もはや肉眼では識別不能。よくぞあそこまでといった感じです。

    私のXEDOS6はずっと放置中だったのを最近頑張って再開したのですが「デカールの割れ」ではまってしまったので、もう少しだらだらしてアドバイスを聞いてから再開した方が良かったかもしれません(笑) 貴重な情報ありがとうございました。

    それではまたお会いできる日を楽しみにしております。

  • #2

    江戸川エルガ (月曜日, 31 8月 2015 01:58)

    C2コルベットのヘッドライトは特に素晴らしい仕上がりで大変感動しましたし
    他にもスーパーZなど、どれも素晴らしい作品で魅了されました。
    今回初めて色々とお話ができて良かったです。
    またお会いできる日を楽しみにしています。

  • #3

    naovia (月曜日, 31 8月 2015 20:42)

    昨日はお疲れ様でした。

    今回もお話しして頂きありがとうございました!

    新作のコルベットが少ないパーツ数とはとても思えない完成度と綺麗さでとても素晴らしかったです‼︎
    完成したテスタロッサも拝見でき嬉しかったです。
    ブログ、製作記もまた楽しみにしています。

    教えて頂いたタクミのメッキ塗料も是非試してみたいと思います!

    またお会いした際にはどうぞよろしくお願いします。

  • #4

    模型転倒虫 (月曜日, 31 8月 2015 22:07)


    katsu さん

    早速のコメントありがとうございます。
    四国でご一緒した時に、大阪は不参加の予定とお聞きしていたので、会場でお顔を見つけた時は嬉しかったですよぉ!

    XEDOS6、HPで拝見してて43だって頭では分かってましたが、実物を拝見して改めて小さいなぁって思いました。
    デカールが3つあるから、キットも複製して3つ作ろう・・・・・普通の人の思考回路では絶対思いつかない発想です。
    katsu さんの技術あればこその発想ですね。本当にこれだけ毎回見る人をびっくりさせ続ける発想とエネルギーには頭が下がりまくりです。

    残念ながら名古屋は仕事とバッティングが決定してしまったのでお会いできません。今度お会いできるまではサイトを拝見してますね。
    今回の参加レポートアップしたら、katsu さんの方の掲示板へお知らせします。

    今後ともよろしくお願いします。

  • #5

    模型転倒虫 (月曜日, 31 8月 2015 22:13)


    江戸川エルガさん

    わざわざコメントをくださってありがとうございます。
    お名前ははるか昔から存じてましたが、思いがけずお会いできてお話させていただけて嬉しかったです。
    これだから展示会はこたえられません(^^) レベルの高い作品も拝見できてよかったです。

    今ブログ拝見しました。早くに大坂入りされてたんですね。
    数日かかると思いますが、今回のレポートまとめます。でき次第エルガさんのブログにコメントでお知らせしますので、
    よろしければまたのぞいてくださいませ。

    これを機会に今後もよろしくお付き合いください。

  • #6

    模型転倒虫 (月曜日, 31 8月 2015 22:33)


    naovia さん

    おととしの名古屋のオー集で初めてお会いしてから、方々のオー集でお会いするたびに楽しくお話していただきありがとうございます。
    親しくさせていただけるのも、あまりに不思議なボディ塗装に惹きつけられて、話しかけたおかげ。話しかけてよかったって改めて思います。

    それにしても、「どうやったのかワカラナイ」って注目を集める塗装から、今回はずいぶん保守本流の作品も手がけられて、
    お若いのにスゴイ技術ですねぇ! 展示もこの前の「畳」から今回はガラッと変わってるし(^^)

    私もかなり「寝ても覚めてもプラモ」な人間ですが、naovia さんの夢中具合には負けます。
    レポートにnaovia さんの作品もしっかり紹介させていただきますので、また遊びにいらしてくださいね!!

    これからもよろしくお願いいたします。

  • #7

    トビー (水曜日, 02 9月 2015 00:49)

    ブログ読んでいただきましてありがとうございます!
    しかもコメントまでいただきまして。読みにくいブログでお恥ずかしいかぎりです。

    見物人として参加したのですが、モデラーさんたちの作品を生で見ることができて感激でした!
    モデラーさんたちの作品をたくさん見れるなんてそうそうなさそうなので
    今後こういったイベントにハマってしまいそうです。
    これからも模型転倒虫さんのブログ楽しみにしてます。

  • #8

    模型転倒虫 (木曜日, 03 9月 2015 00:15)


    こちらこそ、作品を過分な誉め言葉とともに掲載していただいてありがとうございました。

    オートモデラーの集いは車・バイクの模型趣味の者にとっては最高に楽しいイベントです。
    私のようにクラブに所属していなくてもフリーに参加できますし、プロ・アマ問わずトップモデラーの方でも
    話しかければ気さくに応じていただける雰囲気があって、本当に楽しみにしています。

    仕事の都合の許す限り、各地のオー集に参加させていただいてますので、どこかでご一緒できたときはまたお話させてください。

  • #9

    雅 ビルヌーブ (金曜日, 04 9月 2015 09:26)

    こんにちは、今年も かまって頂いて有難うございました。楽しかったですね。
    何時も 謙遜されてますが 凄まじい作品は 勉強になります、パーフェクトを目指す作風に感服します、少し嫉妬心を感じるぐらいですね(笑)
    本当に、マジで。
    私もモチベーション上げて頑張ります。

  • #10

    SOF (金曜日, 04 9月 2015 18:13)

    作品紹介&先日のオー通では色々とありがとうございました

    実物を拝見してコルベットのあまりにも自然な佇まいに驚かされました
    自分もレベルの最新のコルベット2015(スナップフィット)を予約しているので参考に出来る部分がたくさんありそうです

    またオー通など機会がありましたら模型話を繰り広げたいです

  • #11

    模型転倒虫 (金曜日, 04 9月 2015 21:16)


    雅ビルヌーブさん

    コメントいただいて恐縮ですm(_ _)m
    昨年は車種が二つも共通で2ショット撮影させていただいて、今年も気さくにお話いただき嬉しかったです!

    上のコメントの私への誉め言葉はあまりにも過分だと思いますけど、「本当に、マジで」と念まで押されているので
    これ以上は言わずに置こうと思います。

    レポートに雅ビルヌーブさんの作品を2つだけ紹介させていただきましたが、この2つは本当に刺さりました。
    すみずみまで美麗に仕上げられている上に、展示・見せ方が上質で、これこそオトナの模型趣味って感じでした、眼福眼福♪

    それにしてもタミヤの300SL、見かけませんでしたねぇ!
    実は私も発売早々購入して積んであるんですが、とりあえず今回は持ってかなくてよかったです。
    雅ビルヌーブさんのと2ショット撮影・・・かなり怖い状況になるトコでした(^^;)
    とはいえ、いつかは作るので、その時はまた見てやってくださいな。

    またご一緒できた時もよろしくお願いします。

  • #12

    模型転倒虫 (金曜日, 04 9月 2015 21:29)


    SOFさん

    コメントをいただきありがとうございます。大坂ではお話いただき、
    また素晴らしい作品の数々を見せていただき、感謝です。

    従来のSOFさんの作風である、工芸品みたいな塗装の作品もため息とともに拝見しましたが、
    アヴェンタドールのインパクトも新鮮でしたね(^_^)v

    実車の再現とのことですが、アヴェンタドールのエッジだらけのデザインをよりカッコよく見せるカラーリングですね!
    フィニッシュの細切りのああいった使い方は目からウロコでした。
    レポートのページにも書きましたが、同じ車・色ではないにしろ、意匠はいつかマネさせてください。
    マネしても怒らないで、余裕の笑みで許してくださいな(どっちが年上だか。。。)!

    それでは、またインパクト抜群の作品を拝見できるのを楽しみにしています。
    今後ともよろしくお願いします。