【 151 】 恥ずかしいですが・・・




・・・・・間違いに気付いたのでやり直しました (^^;)


・・・・・エンジンの細工を終えて、塗装前に実車の資料を探してたら情けない間違いを発見。エンジンからミッションケースをはずした際の


切れ目を勘違いしてたんです。




C2コルベットのエンジンって、オレンジ色なんですよ。 


本当にオレンジ? オイルパンの辺りまで???  ってネットで探してたらこの画像を発見。オレンジですねぇ! 


で、ついでにミッションをはずした断面の間違いにも気付いたワケ。


これでは、ミッションケースの真ん中でぶった切ったコトになっちゃいます。


やり直すの面倒だなぁって思いましたが、カーモデルばっかり作ってるクセにこれでは情けないので、


2時間かけて上の写真のように直しました。今度こそ塗装を始めます (^^)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    モデラーザキット (水曜日, 23 9月 2015 16:39)

    お久しぶりですモデラーザキットです。相変わらずすごい模型でブログを拝見すればするほど参考になります。
    コルベットのエンジンを拝見しているとつい昨日見にいった津の博物館でやっている鈴鹿サーキットの歴史とホンダのF1の歴史で展示していたF1エンジンを思いうかべました。

  • #2

    模型転倒虫 (水曜日, 23 9月 2015 18:15)


    こんにちは。
    そういえば、博物館でホンダF1の企画展示のこと聞いたことあります。
    今やってるんですね。

    エンジンは本当にお粗末で、メカの知識ある方から見たら噴飯モノだと思いますが、さらっと流していただければ (^^;)・・・。
    (同じコメントが2連投になってたのは操作ミスと思いましたので一つ削除しました)