【 154 】 静岡オー集行ってきました♪




楽しかったあ(^^)・・・・・


・・・・・静岡オートモデラーの集い に初参加させていただきました。


冒頭写真は今展示会の招待モデラーだった chi~ さんの作品の並んだテーブルです。開閉についてたくさん教えていただきました。


実は8月の関西オー集以来、「開閉」を意識するようになってたんですが(実は注文してあった「自動車模型フル開閉化編」、今日届きました)


今回の静岡では開閉工作をされている方がとても多くて、ますます自分も挑戦したくなりましたよ


というワケで、chi~さんや pageさんを始め、見事な開閉キットの作者さん達に質問しまくりの1日でした。


また、当HPを見ていただいている方と対面を果たす機会もたくさんあって、楽しく交流させていただけました♪ 行ってよかった!!!


 

さすが模型メーカーのひしめく静岡らしく、各メーカーさんから協賛賞品がいっぱいで、閉会前に行われた

 

ジャンケン大会で勝って、私はアオシマのこれをいただきました。

 

 

ふだん私が作ってるのとはオーハバに傾向の違う車なので、どうしたモンかと戸惑いましたが、

帰りの駐車場でこんなかっこいい3ショットに出会い、昭和の街道レーサーを作る運命なんだ!って

 

覚悟が決まりました(^^)  

 

バカでかいワークスオーバーフェンダーは活かしつつ、ちょっと渋めの族車に仕上げようと思います。

 

ただし作るのは年単位の未来ですが(^^;)・・・・


いつも、展示会参加後2、3日でレポートアップしてますが、今週は仕事が修羅場なのでちょっと遅めになるかもしれません。


でも、素晴らしい作品てんこ盛りだったので、楽しみにお待ち下さいませ。