【 159 】 気の向くまま♪



日に日に寒くなってきましたねぇ!


BMW は楽しそうな所を、アチコチつまみ食いみたいに作ってます・・・・・


エンジンルーム周辺を進めてますが、パテ → 乾燥 → 整形 のループがイヤになってきたので、気楽に出来るところを楽しんでます (^^)


上の写真はキットのロールゲージにプラ棒でバーを追加して、パテで溶接跡をでっち上げてる途中。


シートベルトの固定は床かな? ロールバーかな? って実車資料を探してみたら、シートのすぐ後の横バーに固定されてるのを無事発見しました。


キットのパーツにはその横バーがないので、追加したワケですね。






他にもこんな所をリベット留めに細工したり、実車資料を見て気付いたトコをやってます。





シンドイ細工がイヤになって、途中で1回放置 → 他の部分をちまちま・・・私の毎度のパターンです。


でも、そんな時に色々発見したり、細工のアイデアが浮かんだりして、アトになってよかった♪ って思うコト多いんですよね。


作りながらあれこれ構想を追加、っていうやり方が合ってるのかもしれません。遅いのも仕方ないですな(^^;)


近いうちに製作記②をアップするつもりです。