【 162 】 師走・・・早いですね!



10・11月と仕事に追われまくりだったせいで、例年以上に12月が唐突に来たような感じがします・・・・・




    ・・・・・このパーツ、早く色を塗りたいんですが、


    これのせいで止まってました。そう、ウィンカーのモールドです。




  塗料やメタルシールなんかを工夫して、このまま仕上げる手もありですが、


  ガラス(というか透過性の樹脂)っぽさにこだわりたいんですよねぇ。

← そこで、ジャンクケースから直角曲り   


  のあるクリアパーツのカケラを発掘、





  切り出してモールドそっくりに


  整形しました。         → 



と、今はこんなことをやってます。それにしても進まん@@@  いや、進んではいるんですが、地味な作業ばかりで「進んだ感」が味わえない


というのが正しいですね。パーツに色を塗ったり、仕上がったパーツを組み立てて部分的に完成させたり、っていう楽しみに飢えてきました(^^;)


地味地味をがんばるほど、アトの楽しみは大きくなるわさ♪ って自分に言い聞かせてがんばります。


そうそう、11月30日でHP開設3年が経過しました。いつも見ていただいている皆さん、ありがとうございます。4年目もよろしくお願いします!


コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    Bluebell (金曜日, 04 12月 2015 00:44)

    ウェブサイト開設3周年、おめでとうございます!
    私が転倒虫さんの作品に魅了されてカーモデルの世界に入ったように、これからも同様のかたがどんどん増えると思いますよ。ぜひ頑張ってください。

  • #2

    Bluebell (金曜日, 04 12月 2015 00:47)

    すいません。続きがあるのに、間違って送信してしまいました…。
    ウインカーレンズ、作るより元のモールドを削ってピッタリの穴を空けるほうがタイヘンな気がします。
    こっちも頑張ってください。

  • #3

    模型転倒虫 (金曜日, 04 12月 2015 22:04)


    ありがとうございます。
    HPを始めて以来、模型趣味が自分の部屋から外に広がって、本当に楽しさが増しました。
    模型作りのウデも写真も牛の歩みぐらいの進歩しかしてませんが、コツコツと続けていこうと思います。
    これからもあれこれ教えてくださいね!!