【 165 】 エンジンルームもうちょっと



← 拡大してみてください・・・・・


・・・・・アフターパーツやら金属線やらでディテールアップをやってます。あと、○の辺りにでっかい樹脂製のタンクが付くので、それを


自作予定。 それから、☆の辺りにデスビともう1つ補器がつくんですが、なんとそれらのパーツなくしてます (^^;) 


落としたのではなく間違って捨ててしまったみたい。初体験ですわ!! これまたジャンクからそれらしいの見つけるか作るかします。


それだけできたら、アトはホースやらコードやらなので、エンジンルームは一段落ですかね。


行きつけのブルーベルホビーさんで、新発売のロードスターを作って持ち寄ろう会があるので、入荷次第BMWは中断してそっちを作ります。


コルベット・BMWと手を入れまくりのキットの合間に、最新のタミヤキットをさくっと作るのはさぞ気持ちいいでしょうね。楽しみです♪ 


コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    S.HEMMI (月曜日, 14 12月 2015 22:32)

    お久し振りです。

    いま、ネットで見てみましたが、エクゾースト側は、デスビ、インテーク側は、燃料噴射ポンプですね。
    //www.supercars.net トップページからコンプリートインデックス、クリックして’B’,1977、BMW320Turboへ
    入って画像をみてください。

    来年の静岡、お待ちしています。

  • #2

    S.HEMMI (月曜日, 14 12月 2015 23:14)

    すみません。

    タミヤのBMW320i Gr5 ターボなしでしたね。
    でも、ターボの画像も参考になりますのでごらんくださいね。

  • #3

    模型転倒虫 (月曜日, 14 12月 2015 23:40)

    こんばんは。

    いつもながらエキスパートな情報をありがとうございます。そうですか、デスビと並んでるのは燃料噴射ポンプなんですね!

    320のグループ5は78年のターボの画像が多く見つかりますが、77年のノンターボのは少ないんですよ。
    で、補器類の配置・取り回しが両者で違うので苦労してます。メカに詳しくないので、自分なりの解釈ができないため余計ワケ分からないんです。

    見つけた画像でよく見えない部分は、コード類の接続が非常に怪しくなりそうですが、細工自体は楽しいのでがんばりますね♪

  • #4

    S.HEMMI (火曜日, 15 12月 2015 13:34)

    それぞれ、カムシャフトの後端で駆動しています。カムシャフトと軸が一致しているとポイント高いですよ。

  • #5

    模型転倒虫 (火曜日, 15 12月 2015 20:29)


    重ねてのご教示ありがとうございます!
    年内にエンジンルーム周辺はメドつけたいと思っています。