【 173 】 シャーシ開始

 

 

月並みな挨拶ですが、今年もはや一か月終わりましたね、早い早い・・・・・

 

・・・・・毎年12月~2月の冬季は、仕事が比較的ゆるくて、週末は土曜か日曜かどちらかはだいたい休めます。他のシーズンがメチャクチャ

 

休みがないだけに、この季節は私にとって貴重な充電期。模型時間も取れて、やや製作速度が速まる季節でもあります。

 

ところが、今冬は親父&息子の用事がたくさんあって、忙しい忙しい。まあ、逆に言えば仕事にゆとりのある時期なので、家族の用事ができて

 

いいんですけどね。そんな中、昨日は時間が取れたので昨年の12月からロングラン中だった草郵展の搬出に行ってきました。模型仲間とあれこれ喋る

 

時間は楽しいですね、やっぱり♪

 

さて、冒頭の写真はロードスターの床下の部品(パワープラントフレーム)をメッキ塗装したところ。キレイにメッキ感がでました♪ 

 

このキットはタミヤがやたらと床下に気合い入れて作っているので、敬意を表して普段の十倍ぐらい丁寧にシャーシ裏を作るつもりです。

 

とはいえ、普段は真っ黒に塗って終わり!なので、組説の指定通りに塗るだけで10倍なんですが(^^;)

 

 

 

 

 

青系のボディに合わせて、ホイールもこんな風にしてみました。

 

 

 

近日中にシャーシの工作の紹介を製作記③で始めます。