【 174 】 楽しい午後♪

 

 

 

 

2年連続で横浜オー集には行けませんでした・・・・・

・・・・・昨日の土曜日は仕事だったので、昨年に続いて横浜オー集には不参加(T_T)(T_T)(T_T) 3月の四国オー集も仕事とのバッティングが

決まっていて行けません。悔しい悲しい年明けです。

 

先週草郵展が終わったので、次の楽しみは行きつけのブルーベルホビーさん主催のロードスターコンベンションなんですが、それに先駆けて今日は

楽しい午後を過ごしました(^^) 冒頭の写真、ロードスターのインテリアが2つ並んでますね。左が私の、右はお隣の県の出戻りモデラー Hさんの

モノです。

 

Hさんはプラモを10数年中断されてたそうなんですが、最近、生活環境の変化でめでたく塗装ができるようになって再開決定。

で、ネットで私のHPを見つけてくださって、ロードスターコンベンションを復帰第1作にされたというワケなんです。

 

今日は模型話を楽しむために三重まで遠征、ブルーベルホビーで待ち合わせて店主様と3人で午後一杯楽しくプラモ談義をさせていただきました。

(Bluebellさん、長々とお邪魔させていただきありがとうございました。大笑いして楽しかったですが、他のお客さんにはご迷惑でしたm(_ _)m) 

 

シートの肩に載ってるシートベルトの通るフックや、シートベルトのキャッチ、マツダコネクトのダイヤルなどディテールアップの勘所が一緒で、

話も大盛り上がり! 自作フックの素材はアルミ缶だそうです。

 

Hさんのキャッチはちゃんとベルトの刺さるミゾが切れてて参りました。また、シート中央の3本のステッチは赤色のミシン糸が埋め込んであって、

「その手があったか!!」って、やり方を伺いました。同じ模型が並ぶのはままあるコトですが、製作中のパーツを並べてそれをネタに楽しむって

いうのは珍しいでしょ? 面白かったですよぉ♪

 

 

過去作を持ってきてくださいよ、ってお願いしてあったので持ってきて

 

くださいました。これまた私も作ったキットです。

 

このビートルでも気になって修正した部分が同じような感じで話が

 

合いまくり♪

 

 

乗ってこられた愛車も、一目で車好きと分かる通好みのスポーツカー。

 

車が好きで、車のプラモも好き、という同じ嗜好の模型友達が増えて

 

嬉しい1日でした(^^)

 

楽しい気分になった所で、ロードスターの続きをがんばることにしましょう!!  (製作記③、今日ちょっと追記予定ですよ)