【 193 】 こんなの買いました。

 

 

 

文具店で普通に売ってるんですね・・・・・

 

・・・・・今作っているエスプリで、内外装とも色であれこれ迷いました。もともと色の見極めのセンスないのは自覚あります。

 

頭の中のイメージで色を判断できる人がうらやましい。私はその感覚が鈍いので、ツートンの組み合わせとか、ボディとホイールの組み合わせとか、

 

実際に塗って並べてみないと判断ミスしてしまう。。。

 

 

土日が久しぶりに休みだったので、プラモ作りの合間に買い物に出て、

 

これを買ってきました。

 

 

画材等の専門店にしかないかな、って思ってたんですが、チェーン店の

 

文具屋さんを覗いたら普通に売ってました。約500円。

 

配色カードっていうんですね。店員さんに「色見本ってありますか?」

 

って聞いたら通じましたけど (^^;)

 

 

これで解決!ってワケじゃありませんが、色の選択の参考には

 

使える。スプーンに塗る数を減らせそうです。

 

 

以上、小ネタでした。。。