【 195 】 エスプリできました♪

 

 

 

 冷や汗をかきながら上下合体。最後にドアミラーをつけて、ついさっき完成しましたよ・・・・・

 

 

 

ちゃんと撮影してから完成画像のページを

 

まとめます。

 

 

 

素組みにする代わりにアラをゼロにしようと

 

いう目標でしたが、なかなかゼロには

 

できませんねぇ。。。

 

新しいキットをサクっと作るの、ストレスフリーでいいもんですね。ロードスターに続いて、エスプリも本当に楽しい製作でした。

 

6月に入ってから作り始めたので2か月かかってません。新記録だあ (^^♪

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    七力夕二 (木曜日, 28 7月 2016 21:53)

    エスプリ、完成したんですね!
    私も作ったばかりだったので、製作記を楽しく見させて頂いておりました。記事に名前を出してくださり、ありがとうございます!
    完成間際のトラブルは泣くに泣けないですよねー。でも見事にリカバリされたようで良かったです。
    完成画像も楽しみにしております。(待ちきれずにコメントしてしまいました。)

  • #2

    模型転倒虫 (金曜日, 29 7月 2016 00:07)


    七力さん、コメントをありがとうございます。
    今回、エスプリを作るに当たって、七力さんの製作記をたいへん参考にさせていただきました。

    私も七力さん同様、最新のキットを作ることは少なくて、古いキットの修正にのたうち回るのが常です。
    新しいキットは作りやすいですね、新鮮です。

    私のは作りこみも仕上がりもかなり劣りますが、いつか七力さんのエスプリと並べて写真撮れたらメチャクチャ楽しそう!
    そんな機会がありましたらよろしくお願いします。

    イプサムの製作記も楽しく拝見させていただいてます。
    これからもよろしくお付き合いくださいませ (^-^)

  • #3

    隠れ模型fan (日曜日, 07 8月 2016 14:20)

    ご無沙汰しております。エスプリ完成おめでとうございます。
    毎回製作記を楽しみに拝見させてもらってます。今回のボディカラーは、エスプリにかなりマッチしていると思います。ボディカラーを決めるときは、何かを参考にされているのでしょうか?

  • #4

    模型転倒虫 (日曜日, 07 8月 2016 22:24)


    お久しぶりです(^-^)
    コメントありがとうございます。

    ボディカラー、出来上がってみたらよく似合ってたなあって、自分でも満足でした。
    試行錯誤で決めた色ですが、参考というよりイメージが出発点です。

    7,8年前にジャガーを買ったリッチな知人がいて、その時にカタログを見せてもらったら伝統的なブリティッシュグリーンじゃなくて、
    薄めのグリーンメタのカラーがあって、それが頭に残ってたんです。
    で、私は缶スプレー塗装がモットーなので、あれかこれかって迷った末にこの色になったんですね。

    好きな車には自分なりの「ベストカラー」があるので、普段はその色にすることが多いです。
    次作のJAGUAR Mk.Ⅱは伝統的な深い緑で塗りますよ。またご覧くださいな。